プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月21回または22回の出勤日数のうち、月1時間から2時間の残業17~18回、8時間勤務の日数月4〜5回、週休2日。大体月20時間残業して給料が16万ちょっとなのですが、給料低いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに三鷹市です

      補足日時:2020/07/31 23:20

A 回答 (5件)

ひ、ひくい


    • good
    • 0

明らかに最低賃金下回っていると思いますが


どこの県ですかね
    • good
    • 0

どこの都道府県かわかりませんが、最低賃金を確認さしてみてください。


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

そして、
まず
21日×8時間×表の時給で時間内給料を出す。

次に残業
表の時給×⒈25で残業時間給を計算
それに残業時間(20時間)をかける。

時間内と残業(時間外)を足すと最低賃金の総支給額が出ます。
それ以下なら低い、それ以上なら一般的。
    • good
    • 1

16万ちょいは額面? 振込額?



額面だと仮定して
22かける8は176
残業1.5かける18かいで24
法定の1.25かけて30
足して206時間

16マンわる206は776円 →時給

最低賃金を下回る。→労基署通報案件

振込額なら総支給は191000ぐらい
時給は920円ぐらい→法定内でOK
ただ水準としてはとても低いパートレベル。

正社員なら実質時給1300円として
かける206 で267000円は欲しいところ。
    • good
    • 0

東京だと時給920円でもアウトだな。


労基署に通報して未払い分を払って貰いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!