電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏と言えば
そうめんとひやむぎどちらが好きですか
理由も教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

そうめん と ひやむぎ、基本的には変わりませんよ

    • good
    • 0

どちらも好き。


素麺はノド越し。
ひや麦は噛み応え。
    • good
    • 0

そうめん


理由は麺は細いほうが好きだから。ただそれだけ。

味噌ラーメンもつけ麺もなんで太麺しかないですか。
太麺ならスープが絡むって、こぐ細麺の方がよっぽど絡むとおもいますが。
    • good
    • 0

お素麺♪


氷で冷やしたお素麺を冷えた素麺つゆで食べるの、夏!って感じて美味しいです(^^)♪
    • good
    • 0

断然、そうめんです。


薬味は、ネギ、おろし生姜、大葉、みょうがなど…
夏、食欲がなくても そうめんなら、ツルツルと喉越しも良くて、いくらでも食べられます(๑❛ڡ❛๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります笑

お礼日時:2020/08/01 21:46

細いほど好きなので素麺です。



しかもオリジナル素麺にハマりまくり。
冷凍したトマトとオリーブオイルで作るオリジナルのトマトツユの素麺が絶品です。
まるでイタリアン❣️

右側がそなオリジナルトマト素麺のツユです。
「夏と言えば そうめんとひやむぎどちらが好」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄くオシャレです

お礼日時:2020/08/01 21:46

素麺!いぼのいと大好き!流し素麺にしてもふやけないし、ツルツルさっぱり。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊保の糸は高級感ありますね美味しいですね

お礼日時:2020/08/01 21:14

どちらも頂きます。



食べ物に感謝
作ってくれた人に感謝
食べられる事に感謝。

感謝 感謝 感謝
一回休んで
また感謝。

合掌·礼拝。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい言葉ですね

お礼日時:2020/08/01 21:11

ひやむぎです。



そうめんは細くて食べづらいです。
乾麺の量が頼りないので沢山茹でてみると、ごてっとして食べてるうちに飽きてきてしまいます。

一方でひやむぎは、余ったグリーン麺と混ぜて茹でると元々のカラー麺と合わせて4色になりますので、見た目も鮮やかですよね。

食べ物の見た目って、結構大事かもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどアレンジして食べたりしたら良いですね

お礼日時:2020/08/01 21:02

そうめん。


食感が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/01 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!