アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です

包丁で指を切ってしまいました
どうすればいいですか

「緊急です 包丁で指を切ってしまいました 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 血が止まりません

      補足日時:2020/08/02 12:21

A 回答 (8件)

バンドエイド防水タイプを貼ってしばらく様子見ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/02 13:16

私は新手の「かまってちゃん」かと思いました。

それはさておき、

「ハイドロコロイド絆創膏」を使うと直りが早いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かまってちゃん…ですか…
私はまだ中学生で料理はあまりしたこと無かったし、親のために作っていたので親にも言えず、初めてのことなのでパニックになってしまっただけです、

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/02 13:16

え?」←普通 カットバン貼って終わるくらいの傷ですよ



なのに第三者に質問するのなら ジョーク狙いだとしか考えられない
    • good
    • 3

止血を試みられることです。


原則、出血部位より心臓に近い部分を圧迫などして止血する。
指先からの出血の場合、指の付け根を圧迫します。

止血法
https://www.ken-o.or.jp/firehead/preparation/tre …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2020/08/02 13:14

絆創膏をちょっときつめに巻いておきましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2020/08/02 13:14

https://fastdoctor.jp/包丁で指を切ってしまった!血が止まらない!/

1. 流水で5分間洗い流す。
消毒薬は傷口に誘導される白血球の活動を抑制するので逆効果です。流水で物理的に雑菌を洗い流すようにしてください。

2. 患部を心臓より高く挙げてタオルで圧迫する。
圧迫は止血の基本です。30分の圧迫で大体は治まってくるはずです。あとは薬局で市販されている創傷被覆材(絆創膏、キズパワーパッド等)で覆えば完ペキです。

以上です。
これでも血が止まらない場合や、傷口から骨が露出しているような場合は医療機関の受診をお勧めします。

また、輪ゴム等で指を縛り上げて止血する方法は、指への血流が妨げられる恐れがあるため絶対に行わないようにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/08/02 13:13

消毒して、軟膏でも塗って絆創膏貼るだけ。


じっとしていれば、血も止まるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2020/08/02 13:13

手首から切り落とす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2020/08/02 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!