電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターの飼い方について。

来週ハムちゃん2匹を保護し、里親になろうと思っています。
そこで準備がある程度終わったのですが、足りていないものなどありましたら教えていただきたいで す。

〜準備してあるもの〜
・ケージ×2
・フード
・フードと水の容器
・回し車×2
・おやつ
・トイレ砂
・トイレ
・とこ材
・かじり木

トイレと砂浴び場は別なのでしょうか?
どちらにも使える砂を買ったのですが、別々の方がいいのでしょうか?

本も読んで勉強したのですが、不安なのでお詳しい方に聞きたくて質問させていただきました。

A 回答 (2件)

私はケージを完全に分けてたのでそれぞれに設置してましたよ。

あと室温ですかね。
冷やしすぎは良くないと思いますし、最初の頃は静かな場所で過ごさせて家に慣らせる。

フードについては色々試しては食欲を観察してどれに絞り込むかと悩みました。
私はペットショップで購入したのでそこでどのように飼育してたか店員さんに確認はしました。
    • 0

トイレと、砂浴び場は別ですよ!

トイレはトイレとして、
砂場は砂場として置くのがいいと思いますが どちらも全く同じ砂にしてしまうと 意味がなくなってしまうと思うのでできれば トイレ砂と 砂遊び用の砂は
違う砂の方がいいような気がします。
あと、これは人によって様々ですが
ハムちゃんの入れるお家があるといいと思いますよ!!画像を貼っておきますね。
後は夏だと暑いので
アルミプレートや、アルミプレートのトンネルなど置くのもおすすめです!
「ハムスターの飼い方について。」の回答画像1
    • 0