dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームでキレる人の思考が理解できません。
妹がそうなのです。
妹はオンラインゲームにハマっていてよくそれをやっているのですが、いつも負けると壁や床を殴ったり蹴ったりして酷い時はスマホを殴りながら「あぁーもう!こいつのせいだから!味方がちゃんと動かないから負けるんじゃん!ほんっとに迷惑!ムカつく!」と当たり散らかしてます。そして周りに八つ当たりも当たり前かのようにしてきます。以前八つ当たりするなと注意したら「イラついてるんだから怒って当たり前じゃん!イラついてるの分かってるのに話しかけるそっちか悪いんだろ!」と逆ギレされました。
まず、ゲームごときで物や人に当たるのも理解できませんし、なにより何でもかんでも人のせいにするのが理解できません。
ホントにクズ人間のようです。物や人に当たるのは当たり前、自分の思い通りに動かない周りが悪い
自己中すぎです。

妹の人生ですし、このまま大人になって社会に出て困っても自己責任ですし困るのは妹であって私には関係ないのでこれを治そうとは思いません。ただ妹の近くにいるとこちらまでイライラしてくるのでそれをどうにか対処したいです。

私の頭ではいくら考えても思い付きません。何か案がある方いたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ゲームに集中すると私も妹さんと一緒です笑。

ゲームが楽しいのでしょうね。仲間が煽ったり放置したりしていたら切れてしまう思います。
トスカーノさんはイライラしているのであれば、妹さんのいない所へ行ったり妹さんに自分の部屋へ行ってと言えばどうでしょうか?また親に言って注意させたり没収したりしてみてはいかがでしょうか?
    • 0