プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン売る為に、騒いでいたほど大したウイルスでもない、感染しても死ぬ率なんか外歩いてて他人の車にはねられ殺される率よりはるかに低い、インフルエンザと比較しても半分以下。
メディアは大した制作費もかけずに、新型コロナ毎日放送してても視聴率がとれる。
中国は途上国に大量にワクチンを安くうり、世界中に中国製品を浸透させるのだとか。

中国のビジネスじゃない、アメリカもイラクに戦争誘発させたのも軍事を潤すために戦争したかったからみたいだし。

質問者からの補足コメント

  • 発祥地の中国はワクチンを売ることを条件にフィリピンに歩み寄ったとか、あと途上国に中国産のワクチンを安く提供するのだとか、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/03 05:32

A 回答 (4件)

北京郊外の田舎に「武漢人入ってくるな」と道路に盛り土


えらく早い対応で事情を知ってたからと言われています。
武漢大パーティー当時は隠匿されていたので7万家族に一気に感染拡大
武漢封鎖でも謎のタイムラグで600万人が逃げ出すなど
軍人運動会でアメリカ人にうつされたというのは嘘でしょう。
2月初旬になって武漢4P研究室に中国軍細菌兵器の第一人者が訪れ
そのまま今もいるとか。
ヤバイニュースはすぐ消されますから追いかけるの大変です。
写真は武漢ウイルス研究所
「新型コロナは中国が作った?」の回答画像4
    • good
    • 0

作ったかどうかは定かではない。

現時点ではっきりしているのは中国が発祥で、おそらく世界拡散の原因を作った。

>中国のビジネスじゃない、アメリカもイラクに戦争誘発させたのも軍事を潤すために戦争したかったからみたいだし。
 ⇒イラク戦争でアメリカの軍需産業は潤うどころか一気に疲弊しました。いまじゃ軍需産業なんて全部ひとまとめにしても石油メジャー1社にも満たない経済規模。新兵器の開発は滞り、生き残りのための合併吸収を繰り返す始末。
 いまどき軍産複合体理論は通用しません。

 やらかしたことの後始末にかこつけて対外影響力を向上させるために新コロ関係の商売を積極的にやってるってことみたいですね。転んでもただでは起きないのはさすが。
    • good
    • 0

新型コロナは中国が作った?


 ↑
これは、ノーベル賞級の学者の間でも
議論がある問題です。
素人が判断するのは不可能です。




中国のビジネスじゃない、
 ↑
これ、質問ですか。

米国の陰謀、という説もあります。
コロナの結果、中国は世界を敵にしてしまった
のですから。




アメリカもイラクに戦争誘発させたのも軍事を潤すため
に戦争したかったからみたいだし。
 ↑
石油利権だ、という説が有力です。

当時の副大統領チェイニーが経営していた
ハリバートン社は400億ドル儲けています。

○ブッシュ政権は石油政権であった
・ブッシュ アルブストエネルギーという石油会社を設立。
・チェイニー ハリバートン社の会長だった。
・ライス国家安全保障補佐官 石油企業「シェンブロン社」の重役だった。
・エバンス商務長官 天然ガス「トムブラウン」社のCEOだった。
・ラムズフェルド国務長官は、ガルファストリームエアロンスペースという軍事産業
 メーカー
・アーミテッジ 国防副長官は軍事大手レイセオン
・パウエル国防長官も軍事大手のゼネラルダイナミクスの元株主
    • good
    • 0

そう中国のビジネス


失敗してワクチンを作る前に 世界に出回り広がった細菌兵器
多分成功していたら中国がトップに立っていたかもね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!