推しミネラルウォーターはありますか?

自分男で今働いてるフルの仕事からパートの仕事に転職
しょうと思っているのですが求人にスタバの
パート、アルバイトの募集があったので面接しょうと迷ってますがネットなど見たらお客さん側は評判いいみたいですが働く人達側は他の職場より疲労ストレスなどが溜まりやすいと噂があり他にも評判悪いみたいですが本当ですか
あとメニューなど40種類以上あるのを全て名前作り方覚えないとクビになると聞きましたが本当ですか
新しいのを覚えたら古い忘れたりスタッフの人しないのでしょうか?

A 回答 (2件)

他の職場よりストレスが溜まるかどうかは個人的事情ですので言い様はありません

仕事に必要な事が覚えられなかったらクビに決まっています
従って残っている人は忘れない人だという証拠
    • 0

心配すべきは、スターバックスは外資企業なので、日本企業の働き方と全く違うことです。

同一労働同一賃金で、パートやバイトでもフルタイマーの正社員と同じ職責を持たされます。
逆に正社員も能力がなければバイト並みの給料しかもらえません。

だからパート身分だから簡単な仕事だろうと思って入社すると、日本の他の職場より疲労ストレスがたまるのです。
    • 1