電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前に駅でpasmoのチャージをしていた時、隣の外国人の女性が日本語では無い言語で話してきました。
自分はその時韓国語かなと思ったのですが、韓国人でなかった場合のことを考えて英語で話してしまいました。
どこの国の方なのか分からなかった時は英語で説明した方が良いのでしょうか?
あと、自分は韓国語はほんの少しだけで単語しか話せませんし、韓国語かどうかをすぐに判断することができません。どうしたら判断することができますか?

A 回答 (1件)

多少でも単語を知っていれば朝鮮語かどうかは直ぐ区別が付くはず

そういった事に係らず、英語で答えれば問題ありません
相手が英語分からないのならそもそも相手の責任だからこちらは関係ない
    • 1
この回答へのお礼

当時は今ほど韓国語が分からなかったため、相手も早口でしたし何語か分からず困ってしまいました。今だったらもしかしたら分かるかもしれません。
正直韓国語より英語の方が話せないのですが、英語であればトラブルになることはなさそうですし、英語をもっと勉強して英語で話すことにします。
ご回答ありがとうございました。