プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(丹波赤どり)は、名古屋コーチンなのですか?

教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

「(丹波赤どり)は、名古屋コーチンなのです」の質問画像

A 回答 (4件)

違いますよー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問で返って来た回答が、名古屋コーチンと言われたので、本当かな?って疑いました。

違うのですね⁉︎

じゃぁど〜言う事なんだろう?

お礼日時:2020/08/03 15:48

同じ「地鶏」の例をあげたまでじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
ネットで探しても探しても見つからないし、調べ方が分からなくなって来ました(。-_-。)

お礼日時:2020/08/03 15:52

丹波黒どり


https://www.yamamoto-corp.jp/brand/kurodori.php

丹波赤どり
https://www.yamamoto-corp.jp/brand/akadori.php

丹波朝霧どり(白色)
https://www.yamamoto-corp.jp/brand/asagiridori.php

これを見る限り、これらの名称の鶏は、この株式会社ヤマモトという会社が作った品種のようですね。
    • good
    • 1

名古屋コーチンは「名古屋種」という鶏で、明治以前の名古屋コーチンとはやや違う鶏です


元は岐阜の地鶏
肉がいいので主に柏として関西で多く飼われるようになった(らしい)
その一部が比内地鶏として育成されています
他にもロードアイランドのレッドが有名
育成方法です
名古屋コーチンが丹波地鶏という訳ではありません
「地鶏」は育成方法
また昔の名古屋コーチンと今の名古屋種は同じではありません
名古屋種なんだけど有名だから名古屋コーチンと呼んでるだけ
同じ名古屋コーチンでも育成方法により形状は相当変わります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!