プロが教えるわが家の防犯対策術!

何回言っても忘れ物をする人に忘れ物をしないようにさせる方法とかありますか?

A 回答 (6件)

紙に書いて


明日履いて行く靴の中に入れておく
    • good
    • 0

必要なもの携帯に入力しておいて、前日の夜と翌朝、アラームセットしておいて、2度チェックしてもらうようにする。

    • good
    • 0

いっそ来るのを忘れてもらえば忘れ物をする事は無い。

本人ごと忘れる?。
    • good
    • 0

忘れ物防止のメモを確認する事を忘れないように訓練する



メモする癖、メモを確認する癖をまず付けさせないとね
    • good
    • 0

ありません


昔から○○につける薬はない
と、言います
    • good
    • 1

おでこに書く( ˙༥˙ )プププ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!