プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学のレベル

早稲田
慶応
上智
同志社 明治
中央 学習院
青山 立教 
関西 立命館
法政 関学
成城 成蹊 武蔵
國學院 明治学院 近畿
龍谷 甲南
日大 駒沢 東洋
専修 大阪経済

こんなもんでしょうか

A 回答 (4件)

世界で最も権威のある英国の教育専門誌「タイムズ・ハイヤー・エデュケーション」(以下「THE」)は、「世界大学ランキング」を2004年から発表しています。

 THEはベネッセグループの協力のもと、大学の教学改革やグローバル化の推進に向けて、「THE世界大学ランキング日本版」も発表していますが、2020年の日本版によると、日本の私大のランキングは以下の通りです。 THEのランキング指標は「教育リソース」「教育充実度」「教育成果」「国際性」の4分野で構成されているため、一般的な入学難易度のランキングとは異なりますが、学生の学びの質や成長性に焦点を当てたランキングとなっています。


1. 国際基督教大学
2. 早稲田大学
3. 慶應義塾大学
4. 上智大学
5. 立命館アジア太平洋大学
6. 立命館大学
7. 豊田工業大学
8. 芝浦工業大学
9. 神田外語大学
10. 東京理科大学
11.津田塾大学
12. 同志社大学
13. 関西学院大学
14. 立教大学
15. 学習院大学

以下省略。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Benesseに協力させる時点で信用ならないですね。

お礼日時:2020/08/04 15:03

文系なら



松:早慶のみ
竹:GMARCH関関同立まで
梅:それ以外

でいいんじゃないですか。私大バブルの時代に松と竹のレンジが下に広がった数年がありましたが、以降レベルは全体的にはジリジリ下がっており、細かい区分やその微調整にほとんど意味はありません。世の中の関心がありません。
    • good
    • 0

学部にもよりますね。



例えば、慶應の医学部は別格です。
    • good
    • 0

50年位前?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2020/08/04 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!