アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雄猫なんですが、1週間帰ってこなくて、昨日帰ってきました。一回り痩せていたのですが、鳴き声がいつもと違ってました。なんか、かすれてる感じであまり声が出てなかったです。元気なのは元気なんですが大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (8件)

No.6で答えた者です。

ある研究によると、キャットフードを食うと、寿命が五年短くなる、と言われています。食事は毎度、白いご飯と魚、肉にしたほうがいいです。
    • good
    • 0

猫エイズでももらったのでは

    • good
    • 0

私の家も昔、猫をたくさん飼っていました。

白いご飯に、缶詰の鯖の水煮をまぜて、食べさせてみてください。油で炒めた豚肉など、栄養のあるものなども猫の体にいいと思います。
    • good
    • 1

ぽぽちゃんではありません。

ボボ君で~す。しつれいね(◎_◎;)



お手手フキフキ
「雄猫なんですが、1週間帰ってこなくて、昨」の回答画像5
    • good
    • 0

縄張り争いや雌猫の争奪戦の為に 唸り声を上げすぎただけです



俺の飼ってる猫は 最長で42日戻らなかった

居場所は分かってるので 安心は してたが・・
    • good
    • 0

ぽぽちゃん、かわええ~!

「雄猫なんですが、1週間帰ってこなくて、昨」の回答画像3
    • good
    • 0

肉系統の食べ物がなくて、草ばっかり食ってたんちゃう。



うんち見れば分かるけど、普通のキャットフード食べたら胃がびっくりして、しばらく下痢気味になるかも・・・。


ボボ君で~す。
「雄猫なんですが、1週間帰ってこなくて、昨」の回答画像2
    • good
    • 0

外での緊張生活で疲れているのでしょう。



美味しいご飯を一杯食べて、安心して眠れば回復すると思いますが、心配なら念のため獣医さんに診察してもらったらどうでしょう。

祖母が昔飼っていたオス猫は春秋の「シーズン」には1週間くらい家をあけ、他猫との「闘争」でボロボロになって帰ってきたそうです。
噛み傷などケガをしていることもあったので、そういう時は獣医さんに診せたいっていました。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怪我は、なかったです。

お礼日時:2020/08/04 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!