電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イソジンがコロナに効くって本当ですか?

A 回答 (21件中11~20件)

結果が出ました。

無症状陽性患者に、1日4回ポビドンヨード希釈液でうがいを実行しても貰ったところ、4日後に90%の患者が陰性になりました。
すでに、売り切れの薬局も出ている模様です。
    • 0

200%嘘です。

それが本当なら、コロナコロナで世の中大騒ぎになっていません。
    • 1

第三者による検証が必要です。

うがい薬が効きそうだとテストした人には思い込みがあり
テストの値も有効になりがちです。
素人の政治家に踊らされないようにしましょう。
    • 0

3月の時点でマスクが感染症予防に効果あると確信した経験している一般人の私は本当だと思っています。

今日のバラエティ番組の中で、吉村府知事が会見で行ったことは、
「軽症のコロナ感染者を収容する療養施設内で、ポピドンヨードでうがいを1日4回毎日やった組とポピドンヨードを使わないでうがいした組に分けて臨床試験した結果、ポピドンヨードによるうがいで重症化を抑制できるだけではなく陰性化までの期間を短縮できる。」というものでした。

妻と二人でこれを見て、妻は出勤前に薬局に行きましたがすでに売り切れで、その後、私も車で別の薬局に行ってみたら、入り口にうがい薬は品切れの看板があり、あきらめました。
念のため、帰ってアマゾンで検索したら売り切れでイソジンメーカーのサイトはパンクして見れませんでした。

WHOが効果的な薬はないと言っていた直後なので、この会見には驚きましたが、知識力と権威に頼るだけの専門家に対して「現場力を甘く見るなよ!座間―菅間」と思いました。

専門家はいろいろ反論していましたが、予防にも効果あると感じました。

でも、当分品切れで買えないですね。
    • 3

新型コロナウィルスは他のウィルスと比べると、舌に沢山付くという特長が有るから、それで舌のウィルスを殺して、マスクをすれば、飛沫感染で相手に写す可能性が少し低下する、と言う意味。

既に感染した人の症状を軽くしたり、治したりする訳じゃ無い。
    • 1

イソジンの元はポビドンヨードという消毒液がベースなので殺菌効果はあります。

除菌効果はありますが色がついていますので使う場所は限定されてしまいますね。
    • 0

全くのウソ。

医学的根拠なし。
    • 1

ほんの少しだけ。

うがいも若干の効果がありますので、その効果を少し上乗せするぐらいの効果はあるんじゃないかと。
    • 1

殺菌作用があるので嘘ではないでしょう。

ただ、効果の程は分かりません。
    • 0

ドラッグストアでうがい薬の行列が出来ています。

効くと思いますが・・・
    • 2