アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍食品のパスタを今夜チンして冷ましてから冷蔵保存して明日の朝から昼の間に食べるのと、封を開けずに解凍された状態の物を明日の朝初めてチンして食べるの どちらのほうが問題ないでしょうか?
(理由は冷凍庫が故障中の為…)

A 回答 (2件)

冷凍食品は解凍までの時間が長いほど劣化するので前者の方がいいかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
確かに解凍状態のままだと品質が落ちるなんて話をこの回答を見て思い出しました!
今、チンしたので冷ましてから冷蔵保存したいと思います!

お礼日時:2020/08/04 22:01

すぐにレンジでチンして冷ましてから冷蔵保存をしたほうがベターです。

解凍された状態の場合は、電子レンジ調理に狂いが生じてしまいます。そのまま冷蔵庫に入れたままで自然解凍し、フライパンにオリーブ油を入れて炒めて食べてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど〜。やはりチンして冷蔵保存のほうが良いんですね!
確かに冷凍時の加熱時間じゃなくなってしまうと調理や味の品質も落ちてしまいますもんね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/04 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!