プロが教えるわが家の防犯対策術!

コストコでディナーロールを買ったのですが、残った数個を冷凍して、後日、レンジで解凍したのですが、固くて・・・
何か良い解凍方法とかあるのでしょうか?
それとも冷凍した事が間違いだったのでしょうか?
べーグルは問題無く解凍できたので、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

初めまして。

私はチンして、フアフアになって食べましたが…。
ちなみに、私も普通に冷蔵してましたよ。

加熱時間が長いのでは?

うちの母はFPでパン粉にして使用してましたよ☆
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
今度は冷凍じゃなくて冷蔵でチャレンジしてみますね加熱時間も短め~徐々にと、試してみます

パンの冷凍はオーブントースターで加熱すべし!それ一言に尽きます。

私の持っているオーブントースターは冷凍パンキーもあります。それが最良の方法です。

冷凍パンを電子レンジで解凍して食べる・やり方が間違っています。もし、オーブンレンジがなかったら、室温解凍→フライパンか、魚焼きで加熱ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
次回購入したときに、是非試したいと思います

すでに 書かれていますけれど 私もやはり 加熱時間が長すぎたのだと思います。

一度に召しあがるのあれば 一人分3個ぐらいでしょうか? それで30秒位でよかったと思います。
 以前は コストコの会員でしたけれど 量が多すぎること コンスタントに商品が無いこと 高すぎる会費がもったいない(普通のスーパーなら 大抵の所で 無料か、せいぜい200~300の年会費でポイントが付いて還元される)ので 更新せずに退会しました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
加熱時間だっのかも・・・
次回は調整しながらやってみます