プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお好み焼きを作るときにしゃぶしゃぶ用の薄っぺらいお餅を1cmくらいに細かくして入れてるのですが、これをお正月のときの餅(冷凍してカタカチ)で代用する方法ってありませんか……?

A 回答 (5件)

水に入れてレンジにかけて柔らかくしてからちぎって使いますね。


柔らかくなっていれば、薄く切らなくても良いですし、加熱時間を気にしなくて済みます。
    • good
    • 1

包丁の根元で餅とまな板と包丁で、テコの原理で切るのです。


薄く安全に切れますよ。
    • good
    • 0

お好み焼き屋さんで一センチ角にカットしたお餅を入れているのを見たことがあります。


解凍してからカットして入れてみるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

作りたい前日に室温か冷蔵室に戻しておき、包丁で薄っぺらく切れば良いと(^^)

    • good
    • 1

半解凍して切ればいいだけだと思いますけど?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A