dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月曜日にサンドイッチを作ることになりました。ところが金土日と買い物にいけないため木曜日にサンドイッチ用食パンを買って冷凍しようと思うのですが、日曜日の夜に冷蔵庫に戻しておいたら大丈夫でしょうか。。べちゃべちゃになるでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

OKだと思います。


うちもよくパン冷凍しますが、食べる前の日の夜とかに冷蔵庫に移してます。買ってすぐに冷凍しとくと解凍して食べればフワフワなので。

もしくは気になるようなら軽くトーストしてトーストサンドにしても美味しいですよ。焼くなら解凍しなくてもOKなので楽だし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そのようにします!

お礼日時:2009/11/25 15:52

↓の方々がおっしゃってる感じで冷凍を解凍した場合あんまり気にならないですよ。


若干トーストで焼くとおいしさが復活します。
あと、まとめてラップするのではなく、一枚一枚ラップに包んだ方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ひとつずつラップですね。そうします!

お礼日時:2009/11/25 15:54

冷凍する際に、ラップやジップロックの様なもので密閉して外気を遮断しておき、解凍の際は常温に戻るまで密閉したまま。



であれば大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!密封がキーですね。

お礼日時:2009/11/25 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!