アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で一人暮らしをしたいと思っています。
東京で一人暮らしをしたい以外は正直曖昧で漠然としている所もあります。
・1LDKで防犯がきちってしてる
・場所は渋谷区、港区、六本木の近く
であればどれ程の稼ぎがあれば住めますか?

A 回答 (5件)

その辺は高いので、それなりの稼ぎを見込めないと無理です。



郊外で。

奥多摩なら、安いよ。
    • good
    • 0

その条件なら私も「正社員」で「手取り」が月30万円以上、くらいが目安となると思います。


なお、ボーナスはそこに含めません。
ボーナスはいつ突然ゼロになってもおかしくないお金なので。
    • good
    • 0

年令やどんな生活レベルを望むかにもよりますが、家賃を除いて最低月額25万はないとキツいと思います。



東京の、それも中心部で暮らすなら、ある意味お金があれば快適で、無いとムダにつまらないだけだと思います。
つまり、都市にはお金で買えるものしかないのです。
都市の貧困は田舎の貧困よりツラいです。

目的あっての東京暮らしなら、目的達成の為にその他のことをガマンもできます。
何も目的が無いのなら、なおさらお金に任せて楽しみを得るしかないです。

25万ではカツカツです。
十分に資金計画を練って下さい。
    • good
    • 0

人気のある地域だと1LDKだったら高いと思います。


港区(田町)で賃貸1か月20万くらいからのイメージです。
駅からの条件や、建物の条件で変わるので、SUMOやホームズみたいなサイトで調べるといいかと。
20万というと、学卒の初任給くらいなもんでしょうか。
    • good
    • 0

六本木がいいですが……

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!