アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーナーが他のアルバイト・社員に自分の電話番号教えていいの?

先程あった事なのですがどうしても気になったのでこちらに書かせて頂きました。私は高校生でコンビニのアルバイトをしているのですが、数時間前知らない電話番号から電話がかかってきて出ようとも思ったのですがどうしても勇気がでなくて電話に出ませんでした。でもLINEをやっていない友達もいたのでもしその子だったらと思ったためメールの方で確認したら、バイト先の方で安心したのですが私は、その方とあったことが無くてなぜ電話番号を知っているのか気になったので聞いてみたらオーナーから聞いたと言われた時に一応電話番号も個人情報だと思いダメなのではないか?と思ったのですがよくわからなくなってしまいました。文が長くてすみません。わかる方いたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

非常識極まる行為、バカチンオーナーの人間性を疑います。

電話番号は個人情報、それを軽々しく他のバイトに教えるのは大概のアホですよ。
もし、それが原因でストーカー事件にでも発展したらどうするつもりでしょう?
厳重抗議すべきですね。

そもそも、コンビニのバイト間で業務に関わる通信の必然性がありません。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そうですよね、バイトがある時にオーナーに言うことにします。本当にありがとうございます。