性格悪い人が優勝

どうしたら差別がなくなると思いますか?
差別される側は生きる場所がないから死ぬしか道が残されていないのですが。

A 回答 (7件)

どうしたら差別がなくなると思いますか?


 ↑
差別する原因を除去するしかありません。

まず、集団外の差別があります。
人は集団に属します。
そこへ外部から異邦人が入ろうとすると、
その集団を守ろうとする本能が
働き、排除しようとし、それが差別となって
顕われます。

集団内部の差別もあります。
肌の色、文化などが違うだけでは差別
しません。
その間に、経済的格差などがあると
侮蔑、軽視、嫉妬、などの感情が生まれ
互いに反目し合い、
差別に繋がります。

このような差別の原因をみると、ちょっとや
そっとで差別は無くならないことが
判ると思います。




差別される側は生きる場所がないから
死ぬしか道が残されていないのですが。
  ↑
集団に属するのをやめる。
集団から遠く離れる。
外国へ行く。
    • good
    • 0

「不利益と不快を感じさせられたら全て差別」「差別か否かというのは被差別者しか分からない」といった、つまりは差別と感じた者に全ての決定権と主導権があるという考え方がある限り、差別する者もされる者もなくなりません。

    • good
    • 0

動物(人間も)である限り差別は存在するのが正常な社会です。


無くすことは永遠にありません。

人間は知恵を使って差別を回避する能力が有ります。
差別と闘うと精神的肉体的にも疲れるだけです。

他人は助けてはくれません、自分を信じ自分に勝つ必要があります。
    • good
    • 0

質問の内容が曖昧過ぎて、回答が難しいです。

    • good
    • 1

差別 偏見 憎悪 これらを産むのは全て


「無知」
です

もっとぶっちゃけて話すと
大半の人にとって「有益な情報」とは
「正確な情報」でも「公平な情報」でもなく
「その人にとって『都合がいい』情報」です

これは人間の業(ごう)ですので
簡単に差別は無くなる事はありません

最もお手軽な方法は
その「差別を正当化する社会」から 自分自信が脱出して
「差別を正当化しない社会」を探して その社会の一員になってしまう事です

実際に 理系の有能な技術者の多くは とっくに日本を捨てて
自分を正当に評価してくれる社会に身を置いています
    • good
    • 0

人間の権利をなくしたらいい。


そうしたら今の差別はただの虐めにしかならない。
    • good
    • 0

どの様な差別をされているの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!