アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の会社では15歳の時から働いていてもうすぐ20歳です
町工場ですが主任という立場です。
総支給は残業代MAX40時間行って27万です。
手取りだと約23万ないくらいです
これは多いですか?少ないですか?一般的ですか
気になって調べたけどあまり分からなかったです。
仕事的には辛くて日中は機械を動かして
それから日報だったり売上の管理
部下3人の教育などあり
家に帰っても会社から渡されたノートパソコンで仕事をしています。遅い時だと夜中の1時頃までやってます。
給料がいいのならいいですか安いならちょっと気に入らない
と思っているくらいです
誰でもいいのでコメントください

A 回答 (5件)

給料は20歳としては良い方だと思います。


ただ仕事を持ち帰るのはどうかと思います。
持ち帰り終わらせてしまう事も増員されない一因のはずですから。

体に無理が利くのは30歳前後までですし、せっかく主任になれたのだから、今から少しずつ働きやすい職場を作っていくと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/06 23:44

悪く無いと思います。



計算式は書きませんが…残業が無くても月給20から21万くらいだと思います。

20歳の高卒又は短大・専門学校卒の初任給と比べても多い方だと思います。
また、大卒の初任給と比べても遜色ないと思います。


ただ…家に帰っても会社から渡されたノートパソコンで仕事をしています。と言うのはおかしいです。
自主的にやっているのだとしても、上司に相談して改善を図るべきだと思います。
って言うか、指示であろうと自主的であろうと間違ってるからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/06 23:44

良い方ですね。


ただ、持ち帰っての仕事は正しい報酬が含まれておらず、残業代を支払わずに自宅で仕事をさせているので、企業としてはメリットでもあなたにとってはデメリットです。
大学を出るのが一般的な時代になりましたが、多くの大学が3流で、卒業後も奨学金返済をしている人がすごく多く、結果として何の役にも立っていなく、役に立たない大学出が本当に多いです。
早くから社会に出て頑張られることは立派です。
もっと仕事を頑張ってそのうちに大学出を使ってやるほどの立場になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/06 14:08

月給は年齢が目安です。


中卒で27万円なら良い方では?
それだけ金を稼ぐなら、
かなり大変なのは分かります。
一流企業の初任給で23万円程度
もちろん大卒で語学堪能ですからね。
今は新型コロナの影響で、
東京には仕事が在りません。
売り手市場が一変して、
仕事あるだけで幸せですからね。
重要なポストを任せてるなら、
このまま頑張ってみては?
きっと糧に成りますよ。
社会は実力です。
金なんて後から付いて来ます。
見てる人は見てますから、
頑張りは決して無駄に成りません。

暑い日が続きますが、
体に気を付け頑張って下さいね。
    • good
    • 3

若くしてめちゃくちゃ頑張ってらっしゃるんですね。


凄いです!!
偉いです!!
職種によってかなり違いはありますが、あなたの労働だともう少しあってもいいかな?
とも思いますが、年齢的な事もあると思いますし、会社の利益率がどれぐらいなのかな?
という所も分からないですよね。
また、月給以外のボーナスで還元されている場合もありますから、一概に多いとか、少ない…とは言えないと思います。
ただ、業務量が多過ぎると思いますから、可能なら上司や社長さんに現状を報告し業務量を減らしてもらったり、別で手当てをつけてもらう交渉をしてもいいと思いますよ。
健康あっての仕事ですから、今は若くて大丈夫でもお身体には十分に気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/06 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!