天使と悪魔選手権

小学生のこども二人いるのですが
お盆も全く私は遊ぶ予定がなく、、ママ友もいないためこどもにとても申し訳なく思う気持ちがとてもでてきてしまいます。
SNSを見ていると、同じ学校のママ友同士でどっかにいったりして
自然とこどもも楽しく遊べていたり
私自身の古くからの友達も、ママ友とあそんでいたりして
自分のコミュニティの狭さや、コミュニケーション能力の低さのせいで子どもたちが充実した休みを過ごせないとおもってしまって
とても苦しいです。
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (6件)

そのママ友同士



以外と、お付き合いは
疲れる

ほどほどが一番だし

そのSNSに、のせたりしてしまう
点が、信用できない

だって、結局
私達、楽しんでまーす!
みんな見てみて!
といった、

自慢したい
評価されたい

その遊んでいるママ友以外の

客観的意見・評価が欲しいわけですよね?

そもそも、
自分達の 楽しんだであろう
時間を、自慢するものでもない気がする

結局その人達も
寂しいだけ
    • good
    • 0

何故、あなたにママ友がいないことと、子どもたちが出かけられないことが繋がるのでしょう?あなたが子どもを連れてでかければ良いだけかと。

普通は、家族だけで出かけます。
たまに女性同士の友人なのか、子ども連れの大人がいますが、大人同士で話していて、子どもは放置。はた迷惑極まりない。
    • good
    • 2

昔はママ友なんて言葉はなかったし、


ママ友と子供同士どこかにでかけるとか
そんなのもあまり聞きませんでしたね。
お子さんがどこかに行きたいと言うのでしょうか。
夏休み、遊び歩かなくても
皆立派に大人になっているので
気に病む必要はないですよ(笑
    • good
    • 0

ママ友がいたとして、予定を組むのは自分だよ?


他のママが連れて行ってくれるわけではない。

そして母親と子供二人も家族という3人コミューン。その3人の代表責任者があなた。
自分のコミュニティの狭さや、コミュニケーション能力の低さのせいで子どもたちが充実した休みを過ごせないとおもってしまうなら、
何をやっても子供たちの夏休みを充実させるポテンシャルが母親のあなたには無限にあるんだから、
苦しく思うんじゃなくて、気楽に子供連れて遊びに行けばいい。

コミュニティの狭さやコミュニケーション能力の低さはあなたの個人問題であり、
あなたは母親として、組織の役職を遂行するために成長しなければならない。
    • good
    • 0

うちは、私が東京にどうしてもいかなければならなく、子供に伝えたら、夏休みの間はおばちゃんちいって帰ってこない、コロナ怖いから!と言われました


一人暮らししてる子にも、2週間接触しないで!うち、来ないで!と言われました
その言葉に、悲しく軽くショックを受けつつ、そうだよなぁとも思います
それくらい、子供もいまはシビアです

家族で楽しめることをすればいいと思います

まあもともとうちは、お盆は家族で過ごすから友達と約束したらだめというルールを作ってますけどね
    • good
    • 0

そもそも今はコロナが流行ってるので


ママ友同士で出掛けるのは好ましくありません。
子どもはせっかくの夏休みですし
出掛けたいと思いますが
コロナについて理解がある子なら
出掛けられなくても仕方ないと思うでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!