アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ軍爆撃機のB26マローダーの、後部機銃の、12.7ミリ機銃の数って1挺ですか?それとも2挺ですか?
もし知っている方が、おられましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

なつかしいなB26


私の父はB26の落下傘爆弾に手を焼いたそうです。
ヤシの木すれすれに飛んでくるので、地上放火では対抗できないんです。
で落下傘が下りてくるので 「何かの物資をくれたのか? 」と近づいた兵隊が爆発に巻き込まれて死んだそうです。
    • good
    • 0

尾部銃座は写真で見る限り2門ですね。



B26は中型爆撃機で、実用高度は6千メートル以下だから、空の要塞とは呼ばれなかったでしょうね。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

因みに言えば、戦後B26と改称されるA26インベーダーは尾部銃座なしです。

    • good
    • 1

B26マローダーは2丁です。

    • good
    • 1

回転式で、複数の機銃が装着されてる筈です。


まだ、ミサイルの無い時代ですから、高射砲または、戦闘機に依る銃撃が殆どです。
N26は、当時、空飛ぶ要塞と、呼ばれ、作戦行動は、1万米以上で、一式陸攻など、ハエの様なもので、7,000米位しか、上昇出来ませんでした。
空中戦闘は、5,000米位が範囲で、とても歯向かい出来ませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!