アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーワンオペ主婦です。
奥さんの家事育児のサポートをしているとアピールしてくるアラフォー男性社員。
家事育児をしない男性下げ、自分上げしてきます。
それを聞く私側の気持ちは考えられないのでしょうかね。
そんなんで、本当に奥様や子供の気持ちに寄り添った私生活が出来てると思えません…。

それなら、忙しくて家事育児が任せきりでも労いや相談に応じてくれる男性の方が魅力的です。そして、何より奥様を女性として大切に扱っている方がもっと理想です。

家事や育児をやってるかやらないかとかではなく、お互いが尊重しあえればいいかと思います。

A 回答 (9件)

アピールするのは俺は家事育児を手伝ってやってるんだ。

という気持ちがあるから言う訳で、するのは当たり前だと思ってるならアピールなどしません。
でも、それで夫婦の仲が上手く行ってるならそれはそれで良いとは思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主婦同士ではアピールしませんものね。育児の話はしますけど中身が違う。

お礼日時:2020/08/07 22:51

私もそうです(苦笑)が、そういう男性に限って自分は良い旦那だと「自分だけがそう思っている」勘違い男なのです。


すごいですねえ、とおだてておいて放っておくことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ、としか思わないけど、すごいと言ってみます

お礼日時:2020/08/11 08:52

勝手に言わせておけば?いちいちそんなんで腹立ててたら疲れません?(あ~奥さんがぐうたらなんぢな~とでも思っていればどうですかね?)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

対等に張り合うほどじゃないって事ですよぬ

お礼日時:2020/08/07 22:52

その男性、アホなんですかね?



『当たり前の事』をしてるだけなのに、何を偉そうにアピールしてるのでしょうか?

何を勘違いしてるのか知りませんけど、家事•育児を夫婦でするのは『当たり前』の事で、亭主関白か何か知りませんが、家事•育児を手伝わない日本の旦那達がおかしいのですよ?

世の中の家事•育児を積極的にする男性達を、『イクメン』ともてはやす風潮もおかしいですしね。

何度も言いますが、『当たり前の事』ですよ?

その男性に言ってやって下さい。

『やって当たり前の事をしただけで、偉そうにすな!!』

……と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できる事は人それぞれ違いますから、あなたはそれがMAXなんだね!と思いながら聞いています。

お礼日時:2020/08/07 22:50

他人の家庭にイチャモン着けて何か楽しいのでしょうか?



例えば旦那が月50万稼ぎ奥さんが3万稼いでいて共働きだと言っている奥さんと同レベルの話です。

普通にハイハイ聞けば良い話では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へぇ!っと相槌してそれ以上もそれ以下も反応しないようにしてます。

お礼日時:2020/08/07 22:49

「すごいね、今度うちに遊びに来て、旦那に言ってよ!」「私は男らしくどーんと構えていて、いざとなったら何でも出来て頼れる男性(ダンナ)が好きだけどね」



と言ってみる。
アナタの気持ちも上手い言葉でアピールすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反応がみたいので、いつかそうしてみます。

お礼日時:2020/08/07 22:48

目くそ鼻くそを比べるようなものでは。


どんなに仕事が忙しくても育児に参加しないのであればネグレクトであり、どんな事情があろうと「子どもにとっては」虐待です。
自分の子どもの面倒みてる程度のことを自慢したくなる父親も未熟だと思いますし、子ども作っといて仕事理由に育児放り出す父親も正直やべーです。
戦後まだ間もない頃の話なら質問者さんの意見に100%軍配があがったと思いますけど、現代で言うならネグレクトしてないぶん自称イクメンくんのがまだ「マシ」なのかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネグレクトは論外ですよね

お礼日時:2020/08/08 00:12

共感します。


夫婦でお互いがいいなら家事や子育ての割合なんて関係ないですよね。
家族の気持ちに寄り添い、相談出来たり女性として大切にしていたら、もし全部を奥様に任せていたとしても、奥様は幸せだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ考えで嬉しいです、

お礼日時:2020/08/07 22:47

で、質問はなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思うのかなぁって事です

お礼日時:2020/08/07 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!