プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣をしています。20歳です。
派遣先で、私の前の人は一週間で辞めたそうです。
理由は、明るい職場ではない、コミュニケーションが取れないからという事でした。
そんな簡単な理由で辞めれる事何でしょうか?
絶対、そんなの派遣先への表向きの理由ですよね?

休み時間など空いてる時、誰とでも全然楽しく会話は出来ます。
ただ、指導係の人が忙しそうで、仕事の事など話しかけにくいです。やる事もあまりありません。
あとは、上司がパワハラ気味です。(いつも誰かしらに怒鳴ってて、話通じないし意味不明ですが、そんな悪い人では無いので、接しにくいですが怖くは無いです。)

正直、私も2ヶ月目で辞めたいと感じ、10月までの契約ですが、生活に支障がない為、
途中解除を考えておりました。
ですが、履歴に傷が付いたり、契約違反など、
リスクが大きい事をしり、契約満了で進める事にしました。

ご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 履歴に傷がつきますし、
    契約違反になりますよね?

      補足日時:2020/08/07 18:24

A 回答 (4件)

こんにちは


契約期間が決まっていますので、お辛いかもしれませんが、契約期間を全うすることをお勧めします。

何処の派遣会社でも契約期間の途中解除(派遣スタッフ)の場合、その後、別のお仕事を紹介してもらえなくなるケースがあります。

>派遣先で、私の前の人は一週間で辞めたそうです。
理由は、明るい職場ではない、コミュニケーションが取れないからという事でした。
そんな簡単な理由で辞めれる事何でしょうか?

これは、前任の方がもう少し歩み寄ればよかったのかもしれませんね。

>ただ、指導係の人が忙しそうで、仕事の事など話しかけにくいです。やる事もあまりありません。
あとは、上司がパワハラ気味です。(いつも誰かしらに怒鳴ってて、話通じないし意味不明ですが、そんな悪い人では無いので、接しにくいですが怖くは無いです。)

どこまで解決できるかわかりませんが、一度、派遣元の営業担当の方に相談してみてはいかがでしょうか?私も派遣をしたことがありますが、派遣先によってはそのようなところも一部ありました。また、派遣スタッフを過去に受け入れたことがない派遣先では、アウェー感を感じたこともありました。

次からでかまいませんので、派遣は今回限りにして、直接雇用に切り替えたほうが賢明です。
    • good
    • 0

強制労働は固く禁じられていますから(労基法5条)、やめようと思えばいつでもやめられます。


問題はその後の評価等です。問題点が違うのです。
そこを明確に区別し、リスクとのバランスを考えれば良いだけの事だと思います。
履歴に傷が付きますが、詳細を知り得るのは派遣元と先だけであり、よその会社にへたな事を漏らしたら名誉毀損です。
契約違反も確かですが、と言って契約履行を強制する事が出来ない以上(強制労度禁止)違約金の請求根拠はほぼありません。
    • good
    • 0

1度辞めたいと相談してみて


契約は10月までだからダメと言われたら10月までは働いてはどうでしょうか?
無理に辞めても契約違反だのあとから問題が起きても困るでしょうし…^^;
    • good
    • 1

1週間で辞めれた↓


会社にとっては都合がいいからすぐ辞めれたのでは無いでしょうか?
1週間ですから研修期間みたいなもんですし、
仕事を完璧にこなせる程度では無いでしょうし正直会社側からすれば辞める相談を受けても相当覚えが良くて使い勝手がいい子じゃ無ければ辞めるならどうぞって感じでしょうね(._.)
私の友達も3ヶ月ほど事務をしてましたが、
仕事も全然覚えてなかったためすぐに辞めれてました。それも辞める相談は前もってがいいかと思って1ヶ月前に言ったつもりが夕方に書類渡すから明日の朝には持ってきてねその後辞めて大丈夫だからと言われたそうです…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!