プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者で一万円の中古パソコンを購入しょうとしてるんですが、目的はアフェリエイトやインターネットです。
初心者が買うには何処のパソコンがいいでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (10件)

何処のパソコンじゃなくて、それなりの性能をみたほうがいい。


1万円の中古パソコンは、ネットショップかフリマで随分ちがいます。
ネットショップはそれなりの利益を取るので、原価5000円程度のもの。
フリマなら個人売買なので、原価はもう少し上かと。
メモリが4GBあって、SSDが120GBあって、画面サイズが15インチあれば、メーカーはどこでもいい。

で、1万円じゃ買えません。安くて2万円かと。
    • good
    • 1

質問者さんは、


3000円の中古のスマホを使おうと思いますか?
スマホ初心者だから、大丈夫。と思いますか?
思いませんよね。

1万円以下の中古パソコンは、3000円の中古スマホ以下ですよ。

中古パソコンに手を出す。パソコンを知ってからです。
まずは新品(低価格のもの)から始めるべきです。
    • good
    • 1

購入店のアフターサービスが良いところとしか・・・・。

中古でも3ヶ月~半年程度の保証は
付くお店もあります。短いと1週間程度ね。

1万円台なら、sandy bridge ~Haswellあたりの中古は狙えましょう。i7は価格的に厳しいが、
sandy bridgeなら無い事もないです(中古は足で探す)。1万円丁度はほぼ無理でしょう。

OS無なら1万円台前半でも狙えましょう。Core2、Turion 64 X2(AMDね)系なら5000円
程度でも中古は見つかりましょう(此処まで安価だとOSは付かないか、発売当時の旧OSか)。

SSDに換装しましょう(中古はほぼHDD)。240~256GB程度なら5000円でも買えましょう。

個人的にはDELLないしHPが良いです(部品の入手が比較的容易・自己修理しやすい)。
古い機種ならNECも筐体の造りが良いので悪くないです(Core2/AMD Socket S1系)。
    • good
    • 0

1万円台とかなら、リース落ちの中古でもかなりの古いもの。


Core 2時代とかで、まぁ、いつ壊れてもおかしくはないね。

Windows10をのせても、今では辛うじて動く程度のスペックになっている。
Windows10ってバージョンアップを繰り返す毎に重くなっていっているもの。

まぁ、使っていると、いらつく、そして、投げ捨てたくなる。
そんなものです。
中古でも、最低でも、SSDに交換されているもの。また、Core i3とかi5程度のもの。
そして、メモリは4GBでも少ないから、8GB以上とか欲しい。
こんなものを探すのがいいけどもね・・・ そんな中古はあるかは不明。
    • good
    • 0

>パソコン初心者で


これは誰しも初めは初心者なので気にされることはないと思いますが、

>一万円の中古パソコン
すでにめぼしの付いたパソコンがあって質問されているのでしょうか?
ノートパソコンでしょうか?

この値段ですと、ちゃんと起動するのかとか、OSは入っているのか、など、
いろいろな疑問が出てきます。

実際に使えたとしても、メモリが少なくて起動が遅かったり、
HDDに不良セクタがあり、買って早々にクラッシュしたりなど、
初心者の方ですと対応に困ることが多々あると思います。

お金にもう少し余裕があるのでしたら、
将来性を見据えてもう少し安心できるものを購入されることをお勧めします。

価格コムの下記のURLを参考に、ご検討されてみてはいかがでしょうか?
https://kakaku.com/pc/note-pc/
    • good
    • 0

>パソコン初心者で一万円の中古パソコン


サポートも保証も無い様なパソコンを初心者が買う事はお勧めしませんね
トラブルは自己解決が基本なんですが 大丈夫ですか?

取り合えず下記を参考にチャレンジしてみます?
https://kakaku.com/used/pc/ca=0020/
    • good
    • 0

1万円をドブに捨てるようなもの(役に立たない)


4万円以上の新品(中古は故障しがちな物など当てにならない)
    • good
    • 0

core2のパソコンなら1万で買えるでしょう...HDD⇒SSDに換装すれば多少速くなる


東芝の中古をオススメします
ジャンクで難有ならネットで修理してもらうって手も有ります
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b48 …
    • good
    • 0

1万では遅すぎて話にならないかと。

最低でも3万円台でしょう。
    • good
    • 0

1万円以下なら、どこのでもいいですよ



アフィリエイトで何をするのですか?
今はアフィリエイトで金儲けなんてできませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフェリエイトは文章を読まれないから終わったと聞いています。

お礼日時:2020/08/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!