アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのマフラーを改造して騒音を鳴らす奴を法で罰することはできない?

A 回答 (4件)

出来ます。


 騒音規制を超えているバイクを運転すると、6ヶ月以下の懲役又は30万円以下の懲罰が科せられます。
 先ずはチクらないと話になりませんが、質問者に出来る?
「バイクのマフラーを改造して騒音を鳴らす奴」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
さっきは近くで騒音鳴らされてイラッときたけど、たまにしか遭遇しないから特に問題はなさそうです

お礼日時:2020/08/09 14:10

わかっているとは思いますが、現実的じゃないです。


うるさいということは走ってるということだと思うので通報したところで捕まえるのは難しいと思います
    • good
    • 0

おっさん世代には


ありがたい法律です。

私の1号、2号も
サイレンサーついてません。
    • good
    • 0

規制自体はあるけど車両の年式によって騒音規制がバラバラになってから本当に警察の規制が緩くなって騒音で止められてるの見なくなった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

規制は難しいんですね

お礼日時:2020/08/09 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!