あなたの習慣について教えてください!!

これも又友人の庭に咲いていた花です。名前を教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

「花の名前」の質問画像

A 回答 (3件)

シソ科のプレクトランサスのようですね


花色は紫+白とピンク+白
「花の名前」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何時も有り難う御座います。

お礼日時:2020/08/10 08:16

コレウス・フォルスコリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2020/08/10 08:17

プレクトランサスの一種プレクトランサス・モナラベンダーあるいは、プレクトランサス・ケープエンジェル(白、ピンク、パープル、ダークピンクの花色)と思います。



園芸店では、見た感じは区別がわからないので同じ名前でも流通している場合があります。

プレクトランサス・モナラベンダーの方が一般的ですが、添付画像は白が入っているようなので、プレクトランサス・ケープエンジェルの方かもしれません。
https://flower365.jp/19/548.html

https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-ple …
http://pcweb.hobby-web.net/7111/11142.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくご説明頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/08/10 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!