最速怪談選手権

映画?のタイトルが知りたい

昔観た日本の戦争映画(ドラマだったかもしれない)のタイトルが知りたいです。

現代に住む若者2人が、事故の衝撃で戦時中の日本にタイムスリップし、自分達によく似た日本兵と間違えられてしまう(もしくは意識が彼らの体に入ってしまった)。他の兵士や上官と揉めたりしつつも、国や家族を守るために本心を押し殺して戦う彼らと交流を深める。
ある時、2人は戦闘機に乗って敵の軍艦に突っ込む所謂、神風特攻隊としての任務に就くこととなります。2人は生きて現代に帰るため、互いのことを叫びながら敵船に突っ込みます。
ふと気がつくと、Aは病院のベッドで意識を取り戻しす。事故の影響でしばらく昏睡状態だったという。しかし、Bは意識が戻らないまま亡くなる。
葬儀の日、参列者の1人が戦時中、泣き止まない自分を慰めてくれた男性の話をしており、それはBが泣き止まない少女を慰めていた様子と同じだった。

みたいな話でした。因みにBはAを兄貴と呼び慕っていました

A 回答 (1件)

『WINDS OF GOD ウィンズ・オブ・ゴッド』(1995年)でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

おお!それです!ありがとうございます!