アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

委員会、部活、生徒会の両立は可能ですかね??

生徒会に立候補しようか考えているのですが、生徒会の活動日数など経験のある方に聞きたいです。

テストの点は悪く、勉強は全然出来ませんが挑戦できますかね???

A 回答 (5件)

生徒会への挑戦にテストの出来は関係ありませんが、


部活の両立は難しいでしょうね。(少なくとも「主は生徒会」にしないと仕事ができない)
    • good
    • 0

テストの成績が悪いなら、今の段階で両立できていないです。


勉強と部活を両立できるようにする方が先です。
部活が忙しいなら、そちらを退部して生徒会に立候補するのも手です。
生徒会は部活ほど忙しくはないと思うので、勉強と生徒会の両立なら何とかなるかもしれません。
    • good
    • 1

我が家の息子が高校で両方やろうとして出来ませんでしたね。



先生からも無理だと言われていましたが、どうしてもやりたい
都の事で、忙しい中頑張っていましたが…
1年生の秋季大会で陸上を引退しました。

生徒会執行部も部です、2つの部に所属するのはちょっと無理
だと思いますよ。

ま、参考まで。
    • good
    • 2

無理です。


何ひとつ満足に出来ていない人が高望みする事を世間では「無謀」と言います。
これだけは絶対に!! と自信を持って誇れるものをひとつ作ってから夢を語った
方があなたの為です。

因みに、何がやりたくて委員会や生徒会に参加するつもり? 指針等は定まって
いるんですか?

まさか、内申書の印象度を上げる為じゃないですね?
    • good
    • 1

中学校と言うことは進路などにも関わってきますから、生徒会や委員会の活動が部活の活動を邪魔するということは基本的にないと思います。

また、委員会と生徒会は別物ですか?私の中学では委員会の中に生徒会があったのでそこの両立は大変かもしれません。委員会or生徒会、部活の両立ならそこまで問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!