プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンについて
本体が安くて電気代が安いもので六畳用でお勧めはなんですか?

A 回答 (5件)

窓エアコン

    • good
    • 1

https://kakaku.com/kaden/aircon/

こちらのサイトを見れば一目瞭然
    • good
    • 0

6畳なら8畳用を買った方がいい。


以前窓用エアコン買ったけど駄目だった(音がうるさくあまり冷えない。使っていない)最近のはよくなったか知らん・・・
    • good
    • 0

価格の安いものは性能も、電気代も普通です。

一方、最新技術を採用して電気代が安いと宣伝しているものは価格が高いものです。ただ安くなった電気代で購入時の価格差を回収するにはかなりの運転時間が経過しないと無理でしょう。
    • good
    • 0

価格だけ安いってなら、コロナ(SARS CoV2とは一切関係ない)って会社のものが安価。


まぁ、どちらかといえば、家電量販店の広告とかの日替わり商品の方が安い場合がありますから、そちらの方がよいかもしれませんが・・・

ただ、多くのエアコンって、設定した温度としても、常にその温度ではなく、ある程度の差があり、冷やすとしても、数度温度をさげる。そして、止める。そして、設定した温度とかそれ以上になると、再び設定した温度以下まで冷やすって働きになる。どうもダイキンだけは、±1度とかの差が少ないみたいですけどもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!