電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同期とシェアハウスしてて片方が仕事をやめたのでシェアハウス終了となったのですが家具は最初一緒に買ってるので分けようとなって分けたのですが電話で「私がいるときに荷物取りに来て。」と言われてなんで?と聞くと「退去代はこっちが負担するから壁とかにわざと傷つけたり荷物を運ぶときにどっかにぶつけたり何かがなくなったとかなったらまじで警察にいうからね」って言われたんですけど何かがなくなったら警察に言うのは別として、荷物をどっかにぶつけたとしたらなに罪になるんですか??

A 回答 (5件)

他の方へのお礼を見てのコメントになるけど。

• 0

器物破損とか器物損壊とかかな。

• 0

はい、警察はそんな暇無いですよ、クセが強い子だね、尚更お互いいる時に運んだ方が良いよ!

• 0

警察じゃなく、賃貸契約を解除の時修繕費請求されたりするだけですよね。

罪なんてないですよ。そもそもワザとぶつける理由が何なんだ!って言い返したくなります。
    • 0

何だそれ?酷い言われようだね、退去費用出すにしろ、彼方が辞めたから退去なんだから当たり前だけど、お互いいる時に荷物は運ぼうって、そちらが傷付けたのをこちらのせいにされても困るしと言ってやれ!警察は介入しませんよ、自分達で直してですよ。

• 0
この回答へのお礼

ほんと自分勝手ですよね!!!
たとえ私がわざとぶつけたとしても私は何の罪にもなりませんよね??