プロが教えるわが家の防犯対策術!

てっきり安い第三のビールに慣れてしまってますが、第三のビールを本場であるドイツ人に飲ませたら美味しいと思うのでしょうか。

A 回答 (8件)

ドイツの友人が日本のビールは一部を除いてほとんど口に合わないといってたんで、第3のビールは「論外」でしょう、多分。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/13 15:42

思わないでしょうね


ビールを冷やして飲むという習慣がないし第三のビールはビールではありませんから
モンドセレクションなんかありますが
お金を支払って貰える賞ですから 実際の評価に関係はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/13 15:43

副原料の入る第3のビールはダメ 吐き出したよ。


近所に箕面ビールがあるので飲ましたら美味しいと飲んでました(日本にいる間ズーッと)。

ドイツは厳密(法律で決まってる)に ホップ、麦芽、水、酵母だけを使用
副原料が入ると違和感を感じるらしい。
各地で色んなタイプのビールがあるのでワインのようにも感じるが ワイン感覚と違うのはビールの味が好きが一番で料理や食事に合わす感覚は無い。
頑固なまでに 好き嫌いがハッキリしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり美味しくないのですね。

お礼日時:2020/08/11 19:48

日本のどのビールを飲ませても美味しいとは言いません


地元ビール以外はトイレの水だと言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のビールも数々の賞をとってるのにね。

お礼日時:2020/08/11 12:04

日本の食文化やスナック菓子は


ヨーロッパでも
それなりに評価されてるから

YouTubeでそういった動画を作成されてる人が居てたからね

本場より美味しいって
売り込みよりは

こういったビールも美味しいかな?

なんてな感じだと

(  ̄▽ ̄)にっこり

日本のビールが売れてるのは
韓国だったらしいから

風土や気候!民族性なんかも
美味しいって評価には
影響ありそうですね

泡とか喉ごし
冷たさって
聞いた話だと
日本特有のビールらしいですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/11 12:05

てっきり?


まず日本語の勉強をしましょう

ドイツビールは成分の違いから日本では第三のビールという扱いですから美味しくのむでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12キーボードで段ズレしました。「て」ではなく「め」でした。

お礼日時:2020/08/11 12:04

ビールはアルコールがもたらす酩酊が好きだけれどもアルコールの味自体は好きでない人に


最も適したアルコール飲料です。ビールほどアルコールを感じさせず酔える酒は少ない。

ドイツ人はアルコールの分解力が日本人より強いし、アルコールとしてのビールよりも、ビールそのものの味わいが好きだから、淡白な日本の第三のビールには大半の人が魅力をまったく感じないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうなんでしょうね。

お礼日時:2020/08/11 05:50

思わないと思いますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

日本のビールって
すでに
本場のビールからしたら
完全に邪道扱いかも、知れないですからね

第3のビールってより
日本の飲み物として、紹介した方が
本場の人も、誉めてはくれそうな気がしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうなんでしょうね。

お礼日時:2020/08/11 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!