プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です。夏休みの宿題で弁論を書くという宿題が出ました。

なんでもいいです。簡単なネタをください。

A 回答 (5件)

やったなー 弁論。

(おとなになってからなんだけど)

ちなみに私の題は「東日本大震災と戦争」っていうもの。
「コロナと戦争」でもいいんじゃないかな?
戦争のように長いし,特攻隊を望んでもその大半は悲しいことに。。。っていうのを
もっと掘ると面白くなります。

意外と書けちゃったりするもんです。
    • good
    • 0

読売新聞社 批判

    • good
    • 0

宿題をここで聞き


そして人生の負け組を目指すのですね
素晴らしい
どうなれば人生負けるのか、それにつき討論してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中2ながらの私の考えなので、おそらく大人であるあなたには到底及ばないと思います…が、そこまで私を軽蔑するのなら読んでみてください。
私の考えでは、ずっと同じ頭脳の中で考えるより、顔も性格も知らない人からの意見を聞き、それについて深く考えるようにしたいと思い、この場で質問をさせてもらいました。この世の中だからこそ、ひとつひとつの事柄を深く考え、他人の意見を受け入れるべきだと私は思っています。
はたして、この夏休みのひとつやふたつが人生の勝ち負けを左右することになるのでしょうか?そして、人生において勝つことが全てなのですか?自分の考えに沿った行動で動いて失敗することはそんなにダメなのですか?
中2の私にはまだ分からないことだらけです。今の考えが、社会で受け入れられるものでは無いことも、現実では不可能に近いということも、子供ながらに理解してます。
だからこそ、見ず知らずだったとしても、大人である皆様と色々なことについて理解し合いたいです。なので、これからも素敵な意見よろしくお願いします。

お礼日時:2020/08/11 14:22

コロナ禍で感じていること(例:休耕期間中、勉強以外で取り組んだことなど)、関連していて申し訳ありませんが、コロナ差別に関する主さんの見解について、どう思うかを書いてみるというのもいいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。とても参考になりました!ありがとうございますっ!

お礼日時:2020/08/11 14:23

『被爆国が核武装しなければ世界平和は訪れないと確信する理由』と言う題がお勧めです。



題が決まれば、もう8割がた完成したようなモノです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦争については、子供である私達も深く考えるべきですよね。
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/11 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!