天使と悪魔選手権

スポーツ推薦取ったんですけど、学費って少しくらい安くなりますかね、、学費安くするために推薦取ろうと必死に頑張ってきたのですけど。

A 回答 (6件)

特待生枠でなければ安くはなりません。


世の中そんなに甘いもんじゃない。
    • good
    • 0

大学なりからスカウトに来るようなレベルなら 学費の減免は有ります


しかし スポーツ推薦なら 頭が悪くて普通入試なら落ちるレベルの受験生でも合格させてあげるということで 基本的に学費の減免はありません。
でも 前者なら入学後に運動の成果を残せないと減免が打ち切られることもありますが、後者なら そんなことは有りません。
    • good
    • 0

怪物くん程度なら大丈夫だろう。

    • good
    • 0

受ける段階で聞いてないですか?



大体大学レベルのスポーツ推薦だと
余程じゃないと、授業料免除は難しいんではないかなあ?
必死で推薦とるのではなく、声がかかるレベルというか

受ける時に特待枠と一般枠とかはなかったですか?

受ける時点でなにも明示されてなかったなら普通に払うと思いますよ
募集要項とかどうなってますか。

大学にもよるので最終的には直接聞くしかないかと
    • good
    • 0

推薦は安くなりませんよ。


入学を確約するだけのものです。
特待生になればタダになるでしょうが…
    • good
    • 0

Aなら学費タダとか、Bなら通常の学費とか聞いてないの?


安くなるとかではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報