プロが教えるわが家の防犯対策術!

理系大学生なんですが、大学院進学率が6.7割くらいの学科なんですが、学部卒で働きたいと思っていますが、みんなが進学する中エントリーシートやインターンや業界研究などは何に頼りました?就職課ですか?

A 回答 (2件)

僕が勤めていた国立大学工学部では,就活は学生本人の責任で,教員も事務も一切支援しませんね。

求人票くらいは届いたものを就活棚に並べますが,そのあとは学生の責任。事務には就職担当の部署もありません。学部で就職する成績優秀な学生もいます。4月には内定していましたねぇ。大学は就職予備校でも斡旋組織でもないので。ただし,工学部の場合には卒業生(OB)がリクルータで大学訪問をしますから,彼らに学生を会わせる算段(掲示したりグループ面談の部屋を用意)はしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人ですべてやってたんですか?

お礼日時:2020/08/11 21:02

その大学の文系の友人がやるやり方と基本的には同じです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!