アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは将来禿げますかね?
トリートメント シャンプーなどにはきをつかってるんですけど生活週間はちょっとだめで、ワックスとかもたまに使います

「これは将来禿げますかね? トリートメント」の質問画像

A 回答 (1件)

禿げるかはわかりません。

頭皮環境を整える事が大切だと思います。
1 頭皮を傷つけないように、指の腹でやさしく丁寧に洗うことが基本です。また、皮脂を落としすぎないように、ぬるま湯で洗いましょう。それでも洗いあがりに髪のパサつきや頭皮のカサつきがある場合は、シャンプーを見直すことをおすすめします。洗浄力がマイルドな石けん系シャンプーやアミノ酸系シャンプーを試してみてください。
2 「寝具との摩擦」「ドライヤーを近くから当てる」「紫外線」などの刺激を徹底的に防ぎましょう。寝具との摩擦は仕方ありませんが、髪が濡れたまま寝るとダメージを受けやすいため、髪を乾かしてから寝ることが大切です。ドライヤーは、髪や頭皮から30cm以上は離しましょう。また、紫外線は髪と頭皮にダメージを与えるため、日焼け止めスプレーなどで対策が必要です。
3 ストレス発散させる
・睡眠をちゃんとる
・適度な運動をするなど...
4 栄養バランスを考えること

これをすれば良いと思います。
ネットで調べてみました。長文失礼しました。
    • 0