dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

javaでテキストエディタを作ることは可能ですか?究極的なことを言うと、Wordと同じようなものは作れますか?

A 回答 (1件)

可能なんじゃないですか?


と言うより、「テキストエディタをプログラミング出来ない」言語なんてあるんですかね。
(想定としてはGUIではなく、端末で動くnanoとかviとかの話ですが)

> 究極的なことを言うと、Wordと同じようなものは作れますか?

LibreOffice Writerは100%Javaではないですが、Javaでもプログラムされています。

LibreOffice Writer:
https://ja.libreoffice.org/discover/writer/

元々はJavaを持ってたSun Microsystemsのプロジェクト(Open Office Writer)だったんで、そこそこ使用率は高いんじゃないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!