アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都民に質問です、コロナ感染者減らす気あるん?コロナに対して真面目に考えてるの?何で感染者を拡大させんの?

A 回答 (13件中1~10件)

スマン。

    • good
    • 2

感染者数は確かに増えとるけど、重症者とか死亡者はほとんどおらへんから、今までのコロナと違うみたいやん。

それに、政府発表のコロナ患者数と死者表を見ても、日本人は半分もおらへん。死者も400人ちょっとで、残りは外国国籍者やんけ。日本人は、うまいことコロナ抑え込んでしまっとる。

へたくそやったのは、沖縄や!
    • good
    • 2

それ違う気しますよ。


東京には地方からも人が集まる。
単に東京は人口が多いだけで、
もう日本中に感染拡大してます。
海外から人を入れてれば、
終息なんてしませんよ。
そもそも都民の大半は地方出身者
東京を吊し上げても、
ウイルスは消滅しません。
ほんとに困っちゃいますよね。
    • good
    • 1

半年たっても一向に感染が減る気配がないって事は誰かが故意にまき散らしてる?って考えたことありませんか?



コロナで陽性だった人がいつの間にか陰性になる人がコロナを撒いても不思議は無いと思うし、コロナ以前から日本に居ついてる中国人とか怪しく感じませんか?
    • good
    • 0

都民は自己中だからね。

他人のことなど知ったことではない。渋谷などは朝から晩まで浮かれた若者たちが無意味に嬌声を上げています。もちろんマスクなどしてない。それでいて誰も注意などしません。基本的に他人には無関心だし、東京は危ない人がもともと多いので下手に他人に関わるとろくなことがないですから。どこもかしこも人が多すぎるし、自粛なんてしてませんわ。やりたいようにやってるだけで東京都の感染者を減らすも増やすも、そんなことはいちいち考えてません。
    • good
    • 0

先月の初めくらいならいざ知らず、今頃になってこんな都民叩きしてるのはコロナに対して真面目さの欠片もない、事実に基づいて論理的に考えるのではなく雰囲気に乗っかって騒ぐのが好きなだけの、頭が◯◯な人だけでしょう。



東京都は全都道府県中でぶっちぎりに人口多いので新規感染者の数も大きくなりますが。人口あたりで見ると、現時点では沖縄県がぶっちぎりです。それから東京、大阪、福岡、島根がほぼ一緒、愛知もこれに近い値です。
https://covid.gutas.net/?c=2
ただし島根は最近の感染のほとんどが高校の寮の大規模クラスターなのでちょっと特殊です。今のところ市中への蔓延度合いは低いものと思います。
    • good
    • 0

大騒ぎする方がオカシイのです。



マスコミにあやつられ、バカみたいです。

例年訪れる通常のインフルエンザのワクチンは
ありますが、年に1万も死亡しています。

これに対し、ワクチンも無いコロナで死んだ
のが、千人ちょっと。

欧米はとにかく、日本で騒ぐ必要など
ありません。
    • good
    • 0

政府や東京都が悪いのでは無く、世界中に菌をばら撒いた中国に責任があります。

    • good
    • 3

気持ちはありますが、感染防止に努めていても感染している方も多いので、気持ちだけでも真面目に考えても難しい状況にあると思っています。




東京都民だけでも約1400万人いて、都内に通勤している人も含めると、さらに多くの人たちが居ると思います。


私は都内在住で、人生の半分以上を都民で生活してきましたが、せめて地方の地元には来年までは帰省しないようにと考えています。



ただ、そうやって注意していても、感染経路がわからない場合もあると思います。そこに人の数が多いとなると、治療薬がまだないうちは「減らす」のは難しいと思います。



私も、私の職場、周囲の人、知り合いなどの関係者には、まだ感染者が出ていないので、それぞれが自分のできることで気を引き締めて感染予防を心がけています。



感染予防に努めるということは、感染が広がるのを微々たる増え方に抑えることだと思っていますが、人が多いと、その分いろいろな考えの人もいると思います。
    • good
    • 0

東京はやっと重症者を年代別性別に発表、意外と働き盛りの男が重症だね、東京がんばれ!東京を出ないで頑張れ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!