アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べログ信用できる?

A 回答 (11件中1~10件)

信用していません。

    • good
    • 0

料理好きの投稿サイトとっても参考に出来る。


ただ味は好みで参考にならない。
    • good
    • 0

参考程度であまり信用してません。


美味しいという評判の店に、何度か行きましたが、今まで美味しかった試しが、あまりありませんでした。
普通か不味いかのどっちかです。
    • good
    • 0

味に関しては、信用していない。


人気度の参考程度 です。

以前、一流シェフのランチ とやらで、その店で食べましたが、一口食べて出て
来ました。あれは、犬も食わない。
    • good
    • 0

評価は参考程度です。



特に美味しいしかない評価は信用しません。
だって料理って嗜好なので、全員が全員美味しってあり得ないと思います。

実際調べるなら、複数のサイト、個人のサイトを調べます。
そうすると真反対の評価もあります。
それを総合的に自分で判断します。
    • good
    • 0

味覚を他人と共有することは出来ません

    • good
    • 0

評価の一つとして見ることはありますが、それに全幅の信頼を置くことはないです


そういう意味では、Amazonや楽天のコメント、点数などに近いですね
馬鹿舌の人間が高く付けたり低く付けたり、失礼な客が自分で勝手に揉め事を起こして低評価を付けたりとか、そういうことは普通に行われているでしょうしね
    • good
    • 0

あまり信用してませんね。


一度スパゲティーのおいしいお店って言うんで行ってみたら、
なんか夜のスナックがメインのお店みたくて、昼間は片手間的に軽食やってたお店でした。
入って食事するにも、何となく居づらい感じで、食べ終わると、逃げるように店を出ました。(食い逃げじゃないですよ(笑))
スパゲティーは不味くはなかったけど、どこにでも置いてある普通でズバ抜けて美味しいとは言えないものでした。

食べログ・・・なんか店員が書き込んでるなんて話しも聞いたことがありますよ。

私はどこにどんな店があるのか程度で見ることはありますけど、評価は全く信用しなくなりましたね。あれから。
    • good
    • 0

あんまり信用しません。

サクラも多いから。
    • good
    • 0

信用できるのは、自分の舌だけ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡部みたいなこと言うなよ(笑)

お礼日時:2020/08/13 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!