アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのせいで経済が冷え切っています。
いっそのことブラジルを見習って、完全経済優先にシフトしたらどうでしょうか?

コロナにかかって亡くなったら運が悪かったということでほっとけばいいんです。
重症者だって多くないでしょ?

国民全員感染すれば、全員同じ条件なんだから。
いっそのこと全部もとに戻しましょうよ。

A 回答 (12件中1~10件)

コロナの元凶は中国です。

日本ではありません。コロナが全部もとに戻っても、中国に奪われた領土は戻ってきません。
    • good
    • 0

ブラジルではコロナで約10万人死んでいます。

単純に日本の人口規模に換算すると約6万人ということになります。年齢構成考えるともっと死ぬ可能性があります。それでもいいと思えるかどうかはまことにその人の人生観次第です。

参考までに、質問者のお仲間のニュースを貼っておきます。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61473580T10 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺に仲間なんていない。常に一人だから。
親も友人も誰一人いない。仲間なんて必要ない。邪魔なだけ。
人間は一人で生きていけるんだから。

だから仲間のとか言うな、汚らわしい

お礼日時:2020/08/14 10:00

どういう経緯で、国民全員感染したら、何故同じ条件なのか教えてください。


全員コロナに感染したら同じだから?でも条件違うよね。
【医療処置をしなければいい】ってどうゆうこと。今、日本が死者すくないのは、日本の医療のお陰でもあります。

もししなければ、重症化の可能性があります。
あなたが重症化して病院に行っても『治療しないように言われてて、治らなければ死ぬだけです。ご愁傷さま』って言われたら、【運が悪かった】と思えますか?腹立ちませんか?

コロナで死ぬなら大丈夫なんですかね?笑
自分からコロナに感染した人は【死刑でいい】んですもんね?
    • good
    • 1

コロナのせいで経済が冷え切っています。


いっそのことブラジルを見習って、完全経済優先にシフトしたらどうでしょうか?
  ↑
賛成です。
コロナなどどうってことありません。
例年のインフルエンザなんて、ワクチンもあるのに
毎年1千万感染しているし、1万死んでいます。
日本だけですよ。
肺炎などは10万です。

これに対し、ワクチンのないコロナは感染者5万で
死者千人。
自粛する理由がありません。




コロナにかかって亡くなったら運が悪かったということでほっとけばいいんです。
重症者だって多くないでしょ?
  ↑
そういうことです。
ガンだって年37万死んでいますが、
放置されています。



国民全員感染すれば、全員同じ条件なんだから。
いっそのこと全部もとに戻しましょうよ。
 ↑
スエーデンでしたか。
集団感染作戦を採り、放置しましたね。
どうやら成功したみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチンなんて作る必要ないんです。ワクチンこそムダ。

お礼日時:2020/08/14 06:27

経済優先にシフトしたら、コロナ対策で支出した莫大な国費を取り戻すために消費税を始めとする各種の税金や社会保障費の増額となって、更に経済を失速させるでしょう。


今はコロナという緊急事態だから緊縮していないだけで、緊急事態でなくなったら財政健全派が出て来ます。

>いっそのこと全部もとに戻しましょうよ。
総額200兆円を超える支出していて、元に戻るはずがないでしょう。
    • good
    • 1

ロックダウンですねぇ。


何故しないんでしょうねぇ。
どちらかのお国の街がそうしちゃいましたが、その後どうなったかご存知ですかねぇ。
世界地図の感染者マップ真っ赤っかですが、どこをロックダウンしましょうかねぇ。
どの辺りの店を全部閉めましょうかねぇ。
日本全部を1カ月なんでしょうかねぇ。
物流はどうしますか?
線引きがねぇ。
言うのは簡単ですが。
思うのも勿論簡単ですね。
ま、それ決めるの今は安倍晋三さんですよ。
    • good
    • 2

「あれ? 風邪で経済停止?」と1年前から来た私が笑っていました(冗談)

    • good
    • 0

コロナのおかげで、観光産業、芸能活動者以外は儲かってると私は思いますよ??しかも、消費者も、行けなかった旅行に安くいけるキャンペーンできたり、市が新たな雇用産み出したり。

消費者も、仕事が減ったのはあの緊急事態宣言の一時的で有り、今はむしろコロナのお陰で助かった人のが多い気がする。経済的に言えば。無理に見栄張っていた人がコロナで生活保護受けるまで追い詰められたりする人もいたけど、背景には、その人の為にキリキリ胃を痛めながら支援した人もいるし、
老人ホームクラスターのおかげで、見えない終わりから解放された人もいるんじゃないかな。
コロナのおかげで、パーキングサービスでタダでやってた催しが予約して更にお金をとって儲けてるとこもありますよ。逆に無料になったサービスもあったりして、金に余裕ある人はそれでも出すし、無理な人はうまく無料サービス使ってるし。情報がない人は損してるかもですが。
経済はまわってると思います、コロナだけに関して言えば。しかも、リモートワークで自殺者減ったというデータも。こないだの水害とかそういうのが一般市民にはダメージでかいですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃあ店を全部閉めましょう。それでも経済回るでしょ

お礼日時:2020/08/13 21:00

できればうつりたくないなぁ。


後遺症がねぇ。
仕事もできないくらい辛いと結局経済まわらなくて大変だと思いますけどねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だったら店を全部閉めて完全ロックダウンを1か月やりましょう。
街にだれもいなくなれば収束しますよ

お礼日時:2020/08/13 20:45

罪もない事業者が自殺している事のほうが重要だと思います。


経済を元に戻しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感染したって大したことないでしょ。重症化したら運が悪かったんですよ。

お礼日時:2020/08/13 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!