プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校 男 ぼっち

ある理由で高校で独りになり、とても辛いです。苦しいです。耐えられません。助けて下さい
長文失礼します

どうやら僕は周りより一年分、精神面での発達が遅れているらしいのです。普通は中2までにはくる精神面での成長、葛藤など(いわゆる厨二病)など、、が僕は中3から始まったらしく、、、確かにと感じました。

中2辺りから周りの様子が変わり、少数のグループを作ったり、陰キャ陽キャとか隔たりを作ったりしていたのが自分では謎で意味が分からなかったのですが、それは正常な発達の過程らしく、発達が遅れていた僕はグループとか関係なく接していたので『なんで来んの?ストーカー野郎だ逃げろ!!』などストーカーだのクソ陰キャなんだの言われ酷い扱いを受けました。

それで、周りから酷い扱いを受けるのが耐えられず、自分の実力でスクールカースト上位に上り詰めて周りを見返してやると戦おうと息巻いていたのですが、既に周りは精神面での成長が終わり、自分を確立出来ていたわけですが、僕には出来ていませんでした。そしてまた周りからは浮いて見られ影で罵られたり虐められました。

それで中3で陽キャデビューを失敗して、僕は常識の範疇にとどまった行動をしていても周りからは認められないのでは?と思い、
高校に入って高校デビューしてやるぞという気合いで、身だしなみ、明るさ、気配り、元気、笑顔にも全力で、それだけでは認められないと思い、、気合いで男子が面白がる事なら何でもするぞと奇抜な行動を何度もしてしまいました。自分でもやってて楽しくなかったし、辛かったです。特に女子の目が。でも、なりふり構ってたらまた集団生活において死ぬので、必死でした。
そして周りからはやばい奴扱い。学校では友達として接してくれる人は消えました。むしろ敵をたくさん作ってしまいました。掃除場では嫌がらせされ、グループ内で僕を罵ったり、暴力を振ったり、、、
じゃあ僕はどうすれば良かったんですか?????中2の時は『小学校と変わらず、皆と仲良く出来るだろう』と本気で思っていたし、疑ってもいませんでした。それで変わらず接したらストーカー??くそ陰キャ?とかで虐められ、中3で、じゃあお望みの陽キャになってやるぞと頑張るも、浮いて見られ今度は避けられ。陰口。クラスの中心いわく『あいつ、なんかズレてんだよな』との事。
で?高校デビューして普通の学校生活掴み取るぞ!と頑張ってもこのザマ。どうすれば普通に学校生活送れますか?
教えてください。この地獄のループから助けてください。

A 回答 (1件)

一人でいれば…と思ったのですが、やっぱり1人は辛いですし、恥ずかしいですよね。


私は、高校1年の時に学校を辞めました。今はバイトしていますが、バイトでも色々な人がいるから楽しいですよ。別に友達は一人いれば十分なんですよ。親友と呼べる相手がいなくても!
陽キャに無理してならなくていいんですよ。いじられキャラになって失敗するんですから。なんならネットで友達とか作ってもいいと思いますし!方法は色々あります。
ちなみに、「ヤバいやつ扱いされた」っていうのなんですけどそれは友達と言えるんでしょうか?

もう一度かんがえてみてください!人生は死ぬまでありますので。
ほんとに辛くなったら死ぬ選択肢もありますし!(言い方が悪くってすみません。。。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!