アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の構成の場合ECCメモリは使えますか?
マザーボード:GA-P55A-UD3R
CPU:Xeon X3450

A 回答 (4件)

マザーボード:GA-P55A-UD3R


の取説(を入手して)から対応メモリを探す
ECCメモリの型番があれば使えるし
似たようなモノなら
使えるかもしれないしダメかもしれない

マザーボードのBIOSver.によっても
使える使えないはあるかもしれない
    • good
    • 0

GA-P55A-UD3RはECC非対応なので、ECCメモリとしては使えない。



マニュアルにもGA-P55A-UD3RのBIOSでECCを無効化するオプションの記載はない。
起動時のデバイスチェックでアラートが出て止まるか、ブートしても不安定になる可能性が高い。
    • good
    • 1

やってみないと分かりません。

対応していなくても使えてしまう事はありますから。
まぁ、P55のマザボはECCメモリはサポート外ですから。

わざわざバクチしてまで、ECCメモリを買う必要は無いでしょう。

MSIのP55マザボ(型番忘れた)では使えなかったですね。インテルのP55マザボ
(DP55KGだったかな~?)では使えたような記憶が・・・?。

P61、Z68、H67なマザボでも似たようなもんでした(動く・動かないは運次第)。
    • good
    • 0

https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/GA-P55A- …

non-ECCだから、ECCメモリをサポートしていないってことになりますね。
ECCは、使える場合もあるが、使えない場合もあるので、こればかりは、人柱で行うしかないってことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!