アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトってなんで行くまでがソワソワするんですか?
行くと落ち着くみたいな

A 回答 (4件)

昔のことなので、ハッキリは覚えていないのですが、家庭教師のバイトをしたときも、ビール工場でビール瓶の片付けのバイトをしたときも、溶接工場でバイトをしたときも、配送ののバイトをしたときも、それなりに、「これからあのバイトだ」と意気込んでいたように思います。

 ソワソワの感覚と、どの程度似ているのか、違っているのかが分かりませんが、たぶん、野球部員でも練習試合にいくときは、ソワソワか緊張か意気込むか、あるいは不安を持つかするのではないかと思います。

一応慣れているとはいっても、やっぱり、普段とは違う感覚が起きるからだと思います。

本番(?)のバイトや練習試合に向けて、テンションを上げて、うまくやるためには、大事なことだと思います。

https://toyokeizai.net/articles/-/131032
    • good
    • 0

トイレ行って、すっきりしてから


いきましょう‼️

暑い中、お疲れ様でございます。
    • good
    • 0

慣れ

    • good
    • 0

慣れればそのソワソワも無くなる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!