電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界中から中国製廃止されてますけと、それでも中国は崩壊しませんよね?

A 回答 (11件中1~10件)

必ず破綻し、中間層が騒ぎ出します。



この中間層が騒ぎ出しましと独裁政権は崩壊します・・

共産主義でもない今の中国、独裁的中央集権国家の限界は景気です。
    • good
    • 2

するよ!!

    • good
    • 1

各国でマスク200万枚単位で返品の嵐の中


上海で新型コロナウイルス対策見本市が始まりました。
それにしては客足はボチボチでした。
マスクの性能は見ても分からないくらいですから見に行っても
意味ないとおもいました。
    • good
    • 0

あそこは政情不安定な国です。



暴動が年に20万~30万件も発生しています。

経済の調子が良いときは、大丈夫ですが
経済が落ち目になり、それが蔓延化したら
ヤバいですね。

人口オーナスといいまして、人口が減少
し始めると経済が落ち込みます。
日本がそれです。
それが中国にも起きつつあります。

日本の政治は安定しているので、崩壊する
ことはありませんが、
中国はヤバいです。

それでも、崩壊までは行かないと思いますが、
大きな政変はあるかもしれません。
    • good
    • 1

何で中国が崩壊したら留学できなくなるの? 民主化された中国のはるかにいい環境のもとに留学できるんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の中国は最先端で世界一だから。舐めんじゃねえ、俺は将来北海道ど独立国を作る。シンガポールのような国を。

お礼日時:2020/08/14 19:36

そりゃ、世界第二位の経済大国が一気には崩壊しません。

 でも、トランプの対中政策はジャブとして効いてきています。 だいたい、中国のGDPの4%は対米輸出に頼っています。 もし米国が一気に対中輸入をストップすれば、中国の息の根が止まります。 中国は毎年増える労働力を吸収するために、最低6-6.5%の経済成長を続けなければならないからです。 米国の民主党も、今は中共の人権侵害を非難するポーズをとっていますが、歴史的に民主党が親中反日であることは明らかです。 オバマもクリントン夫婦も中共から金をもらっていたし、特にオバマ政権の8年間に中共を甘やかしすぎたために今のような超傲慢な危険国家になってしまいました。 中国を崩壊させるためには、なんとしてもトランプが再選されなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はバイデン推し。
だって中国崩壊したら留学できないなる

お礼日時:2020/08/14 17:25

崩壊しません。



中国人は十四億人もいるので、18世紀の人類全体ぐらいの規模です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった

お礼日時:2020/08/14 16:42

誤解している人が多いですが米国民主党も強硬な反中です。


トランプは再選のために「敵を作って煽る」という古典的な作戦に出ているだけですが
リベラルな民主党は中国の人権侵害により辛辣で倫理的な反発心が強いです。
中国共産党は民主党政権のほうがより困ることになるでしょう。

ウジャウジャいる反中の人に申し上げたいのは
中国共産党と中国国民を同一視しないでほしいということです。
本質を見誤りますよ。
    • good
    • 0

我が物顔の中国を止めるのは今しかない。


アメリカの力が残っているうちに倒す必要がある。
アメリカが力尽きたら日本もヨーロッパも中国の属国になるしか無いぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倒さないで欲しい。
こっちは中国、ロシア、イラン、朝鮮半島がついてるから大丈夫だろうけど。

お礼日時:2020/08/14 16:33

貿易赤字が膨らめば、中国は沈む。


共産党解体が一気に進む可能性はあるが、
その際、世界に飛び出した中国人が何をしでかすか危険でもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和な中国が訪れますか?

お礼日時:2020/08/14 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!