プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の子持ち世帯の約2割ぐらいが貧困層、いわゆる平均所得の半分以下で他人の税金などから生活支援うけている世帯ですが、(沖縄にいたれば3世帯に1世帯以上の子持ち世帯が貧困世帯)

金持ちほど子なしや一人っ子が多いそうですから、 昨日、コンビニで殺されたシングルマザーも4人も子供作っていたそうですが、
4人も子供いて、コンビニのバイト?

生活って成り立つんですか? コンビニって大半は時給900円(都市圏以外だと850円とか?)が最低時給

深夜や早朝以外のコンビニとか最低賃金で募集すると思うので

9時~17時まで週5で働いても月当たり14万、年間168万

シングルマザー世帯ってこういうのが多いようですが、生活なりたつのですか?

シングルマザー世帯だと家賃なども国が恵んでくれるんですか?

年収168万(子持ちでこれくらいの年収だと住民税も所得税もほとんどとられないでしょうから
手取りもにたような額でしょうけど)

もし持ち屋がないと5万の家賃の部屋かりたら

残りは年間100万

単身世帯の人ならば税金と家賃ひいて100万残ればなんとかやっていけると思いますが

子持ちでこの額で生活ってどんな生活なんでしょうか?

「コンビニで殺されたオバサンも4人も子供い」の質問画像

A 回答 (3件)

アルバイトをしていても、生活保護は受給できます。

 コンビニのバイトの月収が14万円なら10万円以上生活保護をもらえるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

犯人の男は、ピンポイントでこのシンママを襲っていますから



100%痴情のもつれでしょう(|||´Д`)

交際していて、生活費も渡していたけど、シンママから

別れ話されたから心中覚悟で殺りましたとか、そんなとこだろう。


或いはNO.1さんの回答みたいに、パトロンがいたのかも?

私の友人も50代(ゲイ)で複数のパトロン、

60代(女性)でパトロンいますよ。

まあ、、私から見ても「この二人にお金払う程の価値を

見出だす男がいるんだなあ、、世の中って本当に不思議!」

とは思います(苦笑)


深い事情は解らんけど、今回の事件のシンママさんは

可哀想過ぎる、、残された子供達も、、( ω-、)
    • good
    • 0

もちろんパトロンはいたよ 


顔も体もいいもんなあ 
犯人は金ないくせにセックスばかり求めてたんだろなあ 
金とセックスがあれば生きていけるよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!