アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故日本は自衛隊という税金の無駄使いをしているのですか?
廃止するべきですよね。

A 回答 (55件中21~30件)

自衛隊は無駄ですね!

海軍、陸軍、空軍、海兵隊、宇宙軍、救助隊に編成し直すべきです。

専守防衛は絵空事です。
日本は戦後70年以上戦争を起こしていないと言う識者もいますが!
朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争と協力し巻き込まれています。
アメリカの核の傘下で直接戦争をしなかっただけです。

イギリスのチェンバレン首相が宥和政策を取ったことによりナチス・ドイツの台頭を許した歴史事実を日本国民は認識すべきです。
同じことが、北朝鮮、中国が起ころうとしています。

本当に国民の生命、財産を守りたいなら、最新鋭の強力な軍隊は持ち続けるべきです。
貴方のような腑抜けを育てない為にも、徴兵制も施行すべきです。
    • 9

地下鉄サリン事件のときも、自衛隊が処理しましたよね。

何があっても対応できる組織は必要です。
    • 8

>税金の無駄使

個人の主観(もちろんどう思うと自由です)、一般的な質問には使えないのが本来です。
なぜ無駄遣いといえるのか?、自分で考えた結論ではありませんね、だれかのコピペ丸投げが見え見えです。
    • 5

有事の際にはどうするの?

あなたが丸くおさめてくれるの?
機密費にすれば問題ない?
    • 5

在日は、そう思うでしょうねまんせー

• 8

確かに現代では戦争方法が様変わりしています。

少し前までは、戦争は変わった。核爆弾で終わってしまう。軍隊の出番はない、と言われていました。でも今回の新型コロナでもわかったでしょう。感染力は少し高めですが、致死率は驚くほど高くありません。それでも世界中が大騒ぎしています。特に世界中で経済が止まろうとしています。
しかし今の医学・科学力なら、もっと恐ろしい生物兵器も無造作に作れそうです。例えば狂犬病相当のもの(致死率100%です)を、蚊やノミなどに運ばせる手段を考えれば、世界を征服したも同然でしょう。観光客に紛れさせ、少量を持ち込み、適当にばら撒く。それだけで次々と感染を引き起こし、本当に滅びてしまいます。開発者は、開発よりも先行して予防や治療の薬を持っていればよいのです。核兵器など、何の意味も無くなってしまっているのに気づかれるでしょう。
個人的には少し効率が落ちると思いますが、化学兵器も無視できません。倫理上化学兵器は使われたことがない、と言われていますが、満州国で使われたと聞きます。イラン・イラク戦争では、化学兵器のミサイルが飛び交っていたそうです。
電気や電波を妨害するのも特別に恐ろしいです。僅かな作業で妨害が実現し、2年も3年も電気がない生活が想像できますか。今の北朝鮮が持つ核ミサイルだけで、アメリカ合衆国全体を麻痺させられるのです。
そう考えれば、戦争に備えて自衛隊を維持するのは時代遅れです。今の自衛隊は、災害復興などで目立っています。もう武器を捨て、平和活動に専念する組織とすべきです。ボランティアに頼っていては駄目です。政府が自力で復興させられる力を持っているべきです。その為にも、自衛隊の組織を利用したいです。
    • 0

災害復旧に自衛隊が活躍してますよ。

それと、まず国家の条件から勉強してみましょう。
思いつきで質問する性格は直した方がいい・・・
    • 6

あなたは、あなたが知らないところで

自衛隊に守られているのです。

国防が無駄などと決して軽々しく
言ってはいけませんよ。
    • 11

何でもボランティアに頼ってはいけません。

自身でやるべきことにはお金をかけましょう。
あなただって無駄使いしてるのあるでしょう。
    • 3

私の子供は、自衛隊員です…

勉強猛烈にしてはいりました!

規律凄いし、常に24時間体制

親も、会えません(T_T)

何故無駄なの??

災害起こった時なんか、ボランティアで、救助するから、私なんて寝れません…

では、そういう貴方に聞きたいです…

憲法9条賛成ですか?
反対ですか??

私は、答え知ってるからの質問です

答えがきたら、その時貴方みたいな
ふざけた考えの方と、
戦わせて頂きます(。-_-。)
    • 9