アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「忍耐」についての課題作文を書くのですが、
どのような事を書けば良いのか分からないので、
アドバイスを頂きたいです。

原稿用紙2枚以下で高校1年生程度です。

A 回答 (2件)

何でもいいんですよ。


辞書を引いた言葉の意味でも、その言葉から想像するファンタジーでも、自分の経験した「忍耐」ばなしでも。

上手な文章やかっこいい文章なんか誰も期待していないし、そもそもが「まともな文章書いた経験がない人に、まとまった文章を書く訓練・練習をさせる」ための課題なのだから、そのつもりで「練習だよ」といって気楽に書けばよいのです。
スポーツだって楽器だって、最初から上手くできる人なんていません。カッコ悪い基礎練習や、繰り返し練習をして、少しずつ上達します。
あなたはほとんど「初心者」状態なのだから、とにかくたくさん繰り返して書いてみることが大事です。なんなら5種類ぐらい書いて、一番できのよいものを提出すればよいです。(だから、最初から提出用の原稿用紙には書かないで、ちゃんと下書きしてくださいね)

上手じゃなくてよいので、「自分の考え」を「自分のことば」で「他人に読んでもらうように」書くことが大事なんですよ。

なんなら、「忍耐」だけじゃなくて他にもいろいろ書いてみると、書き方のコツが見えてくるかもしれませんよ。
がんばって。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
頑張ってみます

お礼日時:2020/08/17 12:12

語源

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!