アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の駐車場について質問致します
仕事で使用している車ですが
毎日帰宅の際、自宅マンション下のテナント前(閉店してます)
に駐車しているのですが
(翌日が休日の場合は会社持ちの駐車場に停めます)
毎日私が帰宅した際には先に同じ乗用車が停まっています。
(朝、私が出勤の時には毎回いない)
恐らく所有者はマンションの住民ではありません。
その車があるせいで毎日私の車(会社の車)
が駐車しづらいです。

この車に注意喚起する事はできますか?
私も自分の車庫が有って、そこまで朝歩くのが辛く、怠けているのは百も承知です、先に書いた通り私が駐車している場所もマンションのテナント(閉店している)
の空きスペースに勝手に停めています。
こちらもマンションに許可なく停めていますが、
毎日停められている車(恐らくマンションの住民の関係者)
が邪魔なんです。

相手の車に注意喚起する方法、教えてください。

A 回答 (3件)

無理だと思います。


そもそも借りている駐車場でない場所に停めている
質問者さんの行動も非常識と言われても仕方のないことと思いますし。

相手に邪魔だから停めるなということは自由ですが
言う権利があるのか?と言われたらおしまいです。
    • good
    • 0

う〜ん、例えていえば、


泥棒同士がどっちがマシな泥棒かって話かな?

閉店していてもテナントの所有者はいる訳だから、所有者の許可なく勝手に無断駐車はできないだろ?
    • good
    • 3

落語のネタですか?


ってくらいおかしな話

勝手に止めてる奴がもう一人の勝手な奴に『お前勝手な真似するな!』って・・・・
目くそ鼻くそを笑うという言葉を思い出した
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!