プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

湘南美容外科で25万円の整形予定なのですが、クレカ翌月一括を考えています。電話で施術当日までに上限など確認してくださいねと伝えられましたが、カード関係よくわからないまま終えてしまいました……
翌月一括なので、施術当日はお金揃ってなくても大丈夫ということですよね…?
当日は、支払う予定のクレカを持参すれば良いのですか?(持参してカードの読み取りなどするのですか?)

A 回答 (5件)

あなたのカードで25万払えるか確認しろと言うことです。


よくわからなければ、カード会社に電話して聞いてください。

施術当日はお金揃ってなくても大丈夫です。カードが使えることが前提ですかが。

当日はカードを持参すればよいです。店員にカードを渡し、店員がカードの読み取りをします。
その際に、サインか暗証番号の入力が必要です。どっちになるかは店によります。カードの裏にサインはしてますか?暗証番号は覚えていますか?
    • good
    • 1

肝心のクレジットカードで支払いができない可能性があるから、


残りの利用枠をよく確認しておいてくれと言われているのです。

あなたのクレジットカードの利用可能枠はいくらありますか?
そして、毎月いくらぐらい使っていますか?

一般的には
★2ヶ月分の利用金額分にプラス
★『25万円の余裕』がないと
★支払できない可能性があります。

例えば、
あなたの利用可能枠が50万円あり、
毎月15万円使っているとしたら、
2ヶ月分の30万円が既にうまって
いる可能性があります。
そうなっていると、
50万-30万=20万の余裕しかなく、
25万の支払いをしようとすると、
『できません』
ということになってしまいます。

利用可能枠が全部で30万円程度なら、
使えない可能性大です。ご留意ください。
    • good
    • 1

要はカード限度額の確認でしょ。


若い方は実績が在りませんから、
カード限度額の枠が少額です。
無制限ブラックカード
所有なんて殆ど存在しませんよね。
25万円が決済出来ない場合も有ります。
ご自身の持ってるカードの限度額
いくら何でしょうか?
とりあえず確認してみて下さい。
クレジット払するなら、
現金は必要ありませんよね。
    • good
    • 3

クレジットカードの使用額をチェックするという意味です。

上限はその月もあれば、直近3ヶ月でなどもあります。

例えば直近3ヶ月30万上限なら、25万使用月より前2ヶ月で5万までに抑えてないと切れなくなります。

お金はカードで払うなら要りませんが、カードが使用できないのならどうしようもありません。使用枠確認しましょう。
    • good
    • 1

お持ちのクレジットカードのショッピング利用可能額を調べてくださいということです。


若い人の場合は10万円が枠というのもありえます、その場合は25万円の支払いができないということです。
また、30万円の枠でも既に5万円以上使っていると支払えないことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!